483709 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本を片手にポレポレ生活…札幌にて

本を片手にポレポレ生活…札幌にて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.09.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 きっぱりとした青空に白い雲がかすかに浮かぶ。
 「今日もお天気だ!」 
 朝起きて2階の窓から居間に差し込む日の光を感じ、カーテンをあけたときの喜び。

 庭の草木もこぼれんばかりの朝日を浴びてきらきらと輝いていました。

秋の庭

 もうすぐこの桜も紅葉してしまうことでしょう。

 その前に、我家に1番に秋を告げてくれるお花がさきました。

 秋の花
春には葉だけが茂り,秋にはお花だけが咲くのです。名前がわからないので知っている人がいたら教えて欲しいのですが。

 毎年、このお花が咲くと
 「秋がきたんだなあ」と思い、
 もうすぐ冬がやってくることを覚悟してきました。
 札幌の冬は,覚悟して迎えるものなのです。
 雪と寒さを。

 でも,今年は主婦になった私,ちょっと余裕です。
 衣服の入れ替えや,庭木の冬支度などそんなに負担に感じません。
 あわただしく取り組んでいた年賀状もゆっくりと書けそうです。

 昨日,息子達がお世話になった学童保育のバザー会場では、
 「すごく,元気そうね。」
 と,何人かに言われました。そうなんです。今はとっても元気な私。バザーをしている現役のお母さん達は,心なしかお疲れモードに見えました。でもこうやってみんなで子育てをしているのですよね。準備のためにいく晩も作業したこと、終わった後,収入を数えるときのあの緊張した時間を懐かしく思い出しました。
 子育て中のお母さん(私もですが)ファイト!


追記・・・今調べたらお花の名前わかりました。「コルチカム」でした。たぶん。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.09.26 11:27:20
コメント(1) | コメントを書く


PR

プロフィール

イサムチャン

イサムチャン

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

☆★☆「大谷、今日第3… New! あっちゃん524さん

リプトン れん乳ミ… New! エンスト新さん

歩き遍路 2巡目2回目… New! あんこ1961さん

2024年9月の読書ま… ばあチャルさん

Peace River Report Keiko&Takさん
ステンレスcooking 楽天母ちゃんさん
コロポックルのつぶ… ふきの下さん
ごんちゃんのつぶやき ごん1232さん

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X