483683 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本を片手にポレポレ生活…札幌にて

本を片手にポレポレ生活…札幌にて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.12.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
掃除には、掃除機!

今や常識のことでしょうか?
ところが我家の掃除機が壊れてしまったのです。
しかも、1週間も前に。

壊れた瞬間、パッと閃きました!

サイクロン掃除機が、買える!


以前、○○ファミリークラブに載っていた外国製のサイクロン掃除機が目の前に浮かんだのです。

私はなんでも捨ててしまうので、もうその雑誌はありません。
ネットで調べても売っていないので、電話をかけFAXで送ってもらいました。

イサムチャンに交渉するには、他の電気屋さんの情報も必要なのでこれもネットで調べました。

○○カメラ、▲▲電気、××電気などなど。
すると、同じものが売っているのです。
ポイント還元などを考えると、こちらの方が安いのです。

あちゃ!

夜、イサムチャンに相談しました。
「いいよ、気に入ったもの買いなさい。」
「でも、僕が掃除担当だったときの経験から言うとね、コードレスとかショルダー式のものが欲しいなあ、と、思っていたよ。」

おっとっと!
イサムチャンは、自分が掃除担当であるということは自覚していたのね。
共働きだったとき、家事の分担を決めていました。
掃除は、自分がするといっていたイサムチャンです。
でも、超多忙で、1週間に1度掃除機をかけてくれたかどうか???
それで、家の中が綺麗になっていると思っていたわけ?
今更、そんなことは言いません。

でも、イサムチャンの一言で、グラッと来ました。
コードレス・・・考えていなかったけれど、確かに便利かも。
慌ててコードレスを調べてみました。
機能的には、ちょっと劣っている様なのです。

日曜日、実際に見てきました。
パンフレットももらってきました。

値段から言うと○○ソンの掃除機は、高いのです。
日本製でも、サイクロン掃除機は出ていて半分くらいの価格なのです。
機能的な違いも大して書いていないのですが、○○ソンが、頭に閃いた瞬間から、そのキュートな姿が目にちらつき気持ちはそちらに引かれるのです。

どっちがいいの?
暮らしの○○で比較していたかしら?
誰か、教えて!!!

今は、名前もわからない静電気の埃取り、と、箒とちりとり、そして雑巾がけで十分間に合っています。
「今日もしっかり掃除しましたよ。」
という充実感もあるほどです。
ただ一つ、お布団に掃除機かけができないのが困ります。
ダニパンチ!ができないのです。

たかが掃除機、されど掃除機!
こまっちゃうな~♪

石も冬眠
ちっとも悩まず冬眠しているような石






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.12.03 05:39:51
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

イサムチャン

イサムチャン

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

リプトン れん乳ミ… New! エンスト新さん

歩き遍路 2巡目2回目… New! あんこ1961さん

☆★☆「息のかたち」い… New! あっちゃん524さん

2024年9月の読書ま… ばあチャルさん

Peace River Report Keiko&Takさん
ステンレスcooking 楽天母ちゃんさん
コロポックルのつぶ… ふきの下さん
ごんちゃんのつぶやき ごん1232さん

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X