483713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本を片手にポレポレ生活…札幌にて

本を片手にポレポレ生活…札幌にて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.04
XML
カテゴリ:社会
「ガオーって吼えている声,聞こえて来るでしょ?」

ガオー

雪がたくさんふりつもった松の木の上,撮ったときは気がつかなかったけれど
画像をアップしてみると怪獣のよう。
「まるでユキゴンね。」
話しかけても,答えてくれる人はいない。

ライトアップ

大晦日も元旦も営業していた近所の有名お菓子店
暗い中でもポッカリと浮かび上がったように見える窓の中
その賑わう情景に惹かれて映したけれど
片隅のライトアップされた木に積もる雪が美しい。
「浮かび上がる木と雪,幻想的じゃない?」
もちろん返事はない。

なんでも声に出す私と吟味してから声に出す人,
粗忽者の私と几帳面な人
違いはあるけれど二人で共にいるのが当たり前,
一番の理解者で一番の批判者
側にいないというだけで物足りない淋しさ
一人で暮らすということはこういうことなのね。

離れて一人で暮らしている息子達
こんな淋しさに耐え,少しは優しく逞しくなっているのでしょうか?
独り言にも応えてくれる・・・そんな人が見つかるといいですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.04 06:30:37
コメント(14) | コメントを書く


PR

プロフィール

イサムチャン

イサムチャン

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

☆★☆「大谷、今日第3… New! あっちゃん524さん

リプトン れん乳ミ… New! エンスト新さん

歩き遍路 2巡目2回目… New! あんこ1961さん

2024年9月の読書ま… ばあチャルさん

Peace River Report Keiko&Takさん
ステンレスcooking 楽天母ちゃんさん
コロポックルのつぶ… ふきの下さん
ごんちゃんのつぶやき ごん1232さん

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X