482420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本を片手にポレポレ生活…札幌にて

本を片手にポレポレ生活…札幌にて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.15
XML
カテゴリ:社会
ドライブ日和だった昨日の札幌
青い空が広がっていて気持ちの良いお天気だったけれど
風は冷たく寒かったです。
本格的な紅葉の季節にはまだもう少しでしたが
ナナカマドはかなり色づいてきていました。
途中に寄ったところにはテント村ができていてフェスタの最中。
そのテーマが
「小麦はつなぐよ!人を地球を。」
小麦を主食とする人は地球上にたくさんいて,
日本のように主食ではないけれどよく食べる人も多く
様々な食べ方をしています。
このテーマ,なかなかいいです。
北海道で作られている
ハルユタカ
という小麦を使ってラーメンやうどんを作っている各地が出店。
1コイン(500円)で1枚食券を買い,好きなテントのものを食べることができる仕組み。
といってもテントは6箇所くらいしかありませんでしたが。
たくさんの人で賑わっていて
私達も仲間入り。
イサムチャンは迷わずご当地のラーメンのものすごく長い行列のテントに。
私は寒いのでカレーラーメンの列に並んだのですが
隣のテントを見ると並んでいるお客が少なく
そこに並び替え。
u
ごぼう天うどん
ちょっと淋しげですが
揚げたてのごぼう天
しこしこのうどん
まあまあおいしかったです。
2
醤油ラーメン
イサムチャンのもの。
同じ500円とは思えないほどチャーシューとジャガイモなど充実した中身
味見をさせてもらうとすごくおいしいしこしこした麺。
食べていると大きなカメラを構えた4人ほどの人が近寄ってきました。
「TV○○ですがインタビューしていいですか?」
「はい。」
次々と質問されてイサムチャンはこたえます。
日頃の思いを込めて。
インタビューは次々続き5分ほども。
最後に
「1△月放映の予定です。」
写るでしょうか?
私も横でニコニコとモナリザなみの微笑を続けていたのですが,
無駄な努力だったような・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.15 06:05:23
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

イサムチャン

イサムチャン

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ドライキーマカレー New! あんこ1961さん

名前の読みかた New! エンスト新さん

☆★☆「日ハムサヨナラ… New! あっちゃん524さん

7月に観た映画 ばあチャルさん

Peace River Report Keiko&Takさん
ステンレスcooking 楽天母ちゃんさん
コロポックルのつぶ… ふきの下さん
ごんちゃんのつぶやき ごん1232さん

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X