483682 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本を片手にポレポレ生活…札幌にて

本を片手にポレポレ生活…札幌にて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.21
XML
カテゴリ:作る
観ていて心地良く感じるのは美しい言葉が使われているからではないでしょうか。
Dr,コトー診療所
コトー先生の発する言葉は誰に対しても丁寧で優しい。
それを聞いていると穏やかな気持ちになり
日本語ってこんなに美しい言葉なのですね。
優しい言葉なのですね。

島の風景ともあいまって日本の美を再発見したような気持ちです。
ラジオで音楽の紹介をしていらっしゃる黒田恭一(?)さんの言葉も美しい。
「では,皆様お気持ちお健やかにお過ごしください。」
私には,なかなか使えない言葉です。
乱暴な言葉の中にも優しさがこもっているいることもありますが,
きちんとした言葉で丁寧に話すことをみんなが心がけると
もっと気持ち良く暮らせるのではないでしょうか。
もちろん,心が伴わない言葉はどんなに丁寧でも美しくはありませんし,
心がこもった言葉はどんなにつたなくても気持ち良く伝わりますよね。

スマイル大笑いぽっ大笑いスマイル

お料理も同じでしょう。
丁寧に優しく
忙しく働いていた頃はこの丁寧に作る・・・が号泣
素材を生かして作り,
いただくときに楽しい会話が加わるとぐんと美味しくなるものです。
z.jpg
ながいもときゅうりのキムチ合え
ダイスに切ったながいもところころ切ったキュウリを
食べやすく切ったキムチで合えてお醤油をかけるだけ。

お茶丸さんのレシピ
キムチ大好きのイサムチャンは,喜んで食べていました。
簡単ですが美味しかったです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.21 07:40:19
コメント(14) | コメントを書く


PR

プロフィール

イサムチャン

イサムチャン

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

リプトン れん乳ミ… New! エンスト新さん

歩き遍路 2巡目2回目… New! あんこ1961さん

☆★☆「息のかたち」い… New! あっちゃん524さん

2024年9月の読書ま… ばあチャルさん

Peace River Report Keiko&Takさん
ステンレスcooking 楽天母ちゃんさん
コロポックルのつぶ… ふきの下さん
ごんちゃんのつぶやき ごん1232さん

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X