483688 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本を片手にポレポレ生活…札幌にて

本を片手にポレポレ生活…札幌にて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.29
XML
テーマ:★お菓子★(2811)
カテゴリ:家事
初雪が降って消え,二度目の雪が降ってほとんど消えてしまった札幌
今日はまた雪のマーク
すっかり冬の準備はできているのでいつ根雪になっても大丈夫なのですが,
どうぞ出きるだけゆっくりね
空を見上げてお願いしています。

四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉

生活するには不便なことの多い迷惑な雪ですが
眺めていると美しい,遊ぶと楽しい雪
雪にちなんだお菓子もいろいろあります。
その中から最近いただいた2つ

hatuyukidanngo

初雪だんご
小さな白いツブツブが初雪に見えるお団子
モリモト

z

樹氷
z 

元祖と書いてあります。
大正金時豆の甘納豆がハッカの香りを加えたビート糖に包まれているもの
北見市の特産品を使った名産品
山樹氷
幼い頃はハッカ豆という中が固い豆のものだけだったのですが
今は改良されていて食べやすいです。

ハッカとミントは同じ?
同じなのです!
ハッカとミント





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.29 06:45:39
コメント(18) | コメントを書く


PR

プロフィール

イサムチャン

イサムチャン

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

リプトン れん乳ミ… New! エンスト新さん

歩き遍路 2巡目2回目… New! あんこ1961さん

☆★☆「息のかたち」い… New! あっちゃん524さん

2024年9月の読書ま… ばあチャルさん

Peace River Report Keiko&Takさん
ステンレスcooking 楽天母ちゃんさん
コロポックルのつぶ… ふきの下さん
ごんちゃんのつぶやき ごん1232さん

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X