482418 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本を片手にポレポレ生活…札幌にて

本を片手にポレポレ生活…札幌にて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.12
XML
カテゴリ:作る
まだ17度、少し肌寒い朝の札幌
今朝は一人で朝を迎えました。
我が家では珍しいこと
その昔、「たんすにごん、亭主元気で留守がいい・・」
そんなCMがありましたが、奥さまの強がりじゃないでしょうか?
気楽だけれどちょっと寂しい
食事  ワイングラス りんご ごはん 日本茶



「マーサの幸せレシピ」
昨夜、テレビで観ました。
町で一番のシェフなのに、なぜか2番と言われるマーサ
その理由がわからず納得いかなかった彼女
亡くなった姉の娘を引き取り
愛しながらも戸惑い失敗の連続に・・・

「子育てのレシピがほしいわ。」
と、つぶやく。
イタリア人の陽気なシェフがあらわれてさらに心が落ち着かないのですが、
自分に大切なものは何かに徐々に気が付いていき・・・・

誰もいない厨房に一番に入って大きなエプロンをキュッとまきつける・・・
その場面がとてもいい
いくらご飯
昨夜一人でいただいたいくらご飯。
丼ではなくお茶碗で(もう丼は大きすぎる年)
美味しいのに物足りなかったのはおしゃべりという振りかけがなかったため?
幸せのレシピに必要なものって
それぞれ違うのでしょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.12 08:15:10
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

イサムチャン

イサムチャン

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ドライキーマカレー New! あんこ1961さん

名前の読みかた New! エンスト新さん

☆★☆「日ハムサヨナラ… New! あっちゃん524さん

7月に観た映画 ばあチャルさん

Peace River Report Keiko&Takさん
ステンレスcooking 楽天母ちゃんさん
コロポックルのつぶ… ふきの下さん
ごんちゃんのつぶやき ごん1232さん

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X