476739 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本を片手にポレポレ生活…札幌にて

本を片手にポレポレ生活…札幌にて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

「また秋がやってきた。」

こんなキャッチコピーで札幌市の秋のイベントが大通りで行われました。

 さっぽろオータムフェスト2009

img_0856 (2).jpg

昨日、夫の仕事がひと段落し、ようやく行ってきました。

私が好きなところはふるさと市場

道内の市町村が美味しいものを持ってきているところ

それぞれの町を代表して若者たち元若者たちが声をからして売る姿が気持ちよく

ついつい試食

過疎化と言われながらも頑張っている人たちこんなにいるじゃないの!!

嬉しくなってしまうのです。

魚介類や農産物から美味しいお水まで

どれもおいしそうでなんでも食べたくなってしまいます。

でも、4丁目から8丁目にかけてご当地グルメなどはどこも大行列

幌延町のトナカイの肉をいただいて

音威子府村の真黒いおそばをいただいて

どこか忘れちゃった草もちをいただいて

試食もたくさんいただいて

満腹ぺろり満腹ぺろり

太くて大きな糠ニシンとみがきニシンを買ってきました。

夕食にみがきニシンをいただきましたがふっくらしていてとってもジューシー

美味しかった。

オータムフェストは2年目ですが今年は昨年よりたくさんの人が集まり

秋のイベントとしてすっかり定着したようです。

道外のお客様も是非ひと足早い秋を楽しみに来てほしいです






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.05 06:18:10
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

イサムチャン

イサムチャン

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

冷麺(冷やし中華) New! あんこ1961さん

そんなに偉いのか? New! エンスト新さん

☆★☆「計測間近のスイ… New! あっちゃん524さん

『時の扉』 ばあチャルさん

Peace River Report Keiko&Takさん
ステンレスcooking 楽天母ちゃんさん
コロポックルのつぶ… ふきの下さん
ごんちゃんのつぶやき ごん1232さん

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.