483674 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本を片手にポレポレ生活…札幌にて

本を片手にポレポレ生活…札幌にて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.30
XML
カテゴリ:作る

エアロバイクを30分漕いで ゆっくりお風呂に入ると

快適な睡眠がえられる (ことが多い)

食欲の秋で体重は増加傾向ですが基礎代謝は確実にアップしてきている

眠っていたエアロバイクを使い初めて嬉しいこと2つです。

ハート大笑い星ぺろりハート

失敗2つ

その1

漢字の練習をする前に子どもたちに一言

「先生の知っている人は、手のひらのプニョプニョしたところが黒くなるほど真剣に

漢字の練習をしてNO1になったんですって。」

すると書き終えた漢字練習帳を持ってくる子が次々に

手のひらが黒くなっているところを自慢そうに見せてくれるのです。

こんな短時間でこんなに黒くなる???と疑問に思うような黒さの子も。

きっとこすりつけて書いたのでしょう。

あ~かわいい素直な子たち。ですが・・・・。

 

その2

ハロウィンにはカボチャ

ではでは、と、エコのサイトに出ていたパンプキンパウンドのレシピで作ってみました。

パンプキンパウンド

色鮮やかにできました・・・が

パサパサ

1晩置いてもしっとり感がまるでないしょんぼり

作るときレシピの材料の組み合わせが今一つ納得いかず、

バターを増量し、レーズンを加えてみたりして作ったのですがやはりそうでしたか。

仕方がなくホイップクリームでごまかしました。

こうしていただくとそれなりに美味しかったのですが・・・

 

レシピが美味しいものかどうかは、失敗を重ねて学んでいくのでしょう。 

子どもたちもわざわざ黒くすることはないのだと気づいてくれることでしょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.30 07:31:44
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

イサムチャン

イサムチャン

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

リプトン れん乳ミ… New! エンスト新さん

歩き遍路 2巡目2回目… New! あんこ1961さん

☆★☆「息のかたち」い… New! あっちゃん524さん

2024年9月の読書ま… ばあチャルさん

Peace River Report Keiko&Takさん
ステンレスcooking 楽天母ちゃんさん
コロポックルのつぶ… ふきの下さん
ごんちゃんのつぶやき ごん1232さん

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X