482381 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本を片手にポレポレ生活…札幌にて

本を片手にポレポレ生活…札幌にて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.18
XML
カテゴリ:作る

このおでんもおいしいけれど幼いころお祭りの夜店で食べた味噌おでん

そんなおでんが食べたいという

そんな夫の要望にこたえるために朝から煮込み、数種の練り味噌を作り試してみました。

おでん

残り物のおでん 

夫は「今日は遅くなるけれど夕食は帰って食べる」と言ったのに途中で食べて来て残ってしまったびっくり

でも2日目もおいしいからいいのですウィンク

味噌とはちみつとみりんを小鍋に入れよく煮溶かし卵黄をいれて練り

最後にしょうがのしぼり汁を入れたお味噌

このお味噌、気に入っています。

割り箸に刺してあげるともっと喜ぶかな???

ワカサギの南蛮漬け

ワカサギの南蛮漬け

これも残りましたが大丈夫ウィンク

二日目のほうがおいしい。

こういうこともあろうかと、残っても大丈夫なメニューにして正解でした!!

主婦も長く続けると賢くなるものです。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.18 07:58:31
コメント(11) | コメントを書く


PR

プロフィール

イサムチャン

イサムチャン

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ドライキーマカレー New! あんこ1961さん

名前の読みかた New! エンスト新さん

☆★☆「日ハムサヨナラ… New! あっちゃん524さん

7月に観た映画 ばあチャルさん

Peace River Report Keiko&Takさん
ステンレスcooking 楽天母ちゃんさん
コロポックルのつぶ… ふきの下さん
ごんちゃんのつぶやき ごん1232さん

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X