000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本を片手にポレポレ生活…札幌にて

本を片手にポレポレ生活…札幌にて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.02
XML
カテゴリ:

「なんだか寒気がする」

早朝、ベッドで夫が言い、熱を測ると7度3分

室温は19.8度、すぐに暖房のメモリを上げ、床下暖のスィッチもon

もう6月だといいますのに北海道はなかなか暖房とサヨナラできません。

昨日は、お風呂上りしばらく本を読んでいてのどの調子が変とのど飴を舐めていた夫

のどからの風邪のようです。

気管支系統の弱い夫なので季節の変わり目は要注意ですのに油断してしまいました。

朝は約束したのでどうしても行かなければならないと出かけましたが、

すぐに帰るとのこと。

かかりつけの医院は水曜日お休み

さてどこの病院がいいでしょう?

ハートノート星ノートハート

okapi77さん が紹介してくださった本

漂流物

絵本大好き手書きハートと言っていたのに、新作からはしばらく遠ざかっていました。

2007年コールデコット賞受賞

繊細さ、驚異、健やかさ、可笑しみ、海岸、大気、色、日ざし、物語、そして時間。

ここにはそのすべてがあります。―江國 香織

 

文字はなく絵だけですが見ているだけでひきこまれ世界が大きく大きく膨らんでいきます。

「椰子の実」

という歌がありましたが、あれはたった一つの椰子の実が運んでくれた知らない世界

この「漂流物」は・・・

ぜひ手にとって読んでみてください。

こんな素敵な絵本に出会えて幸せ、孫ちゃんがもう少し大きくなったら一緒に眺めます。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.02 08:51:05
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

イサムチャン

イサムチャン

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

リプトン れん乳ミ… New! エンスト新さん

歩き遍路 2巡目2回目… New! あんこ1961さん

☆★☆「息のかたち」い… New! あっちゃん524さん

2024年9月の読書ま… ばあチャルさん

Peace River Report Keiko&Takさん
ステンレスcooking 楽天母ちゃんさん
コロポックルのつぶ… ふきの下さん
ごんちゃんのつぶやき ごん1232さん

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X