476713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本を片手にポレポレ生活…札幌にて

本を片手にポレポレ生活…札幌にて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.20
XML
カテゴリ:作る

夫を送り、ごみを出し、はながらを摘み

お洗濯ものを干し、お布団を干し・・・・

それだけで汗ばんできました。

札幌は今日も朝から夏らしく暑いようです。

四国・本州の台風がとっても心配ですが。

ハートぺろりハートぺろりハート

暑いときには酸っぱいものがいい

毎年夏にはピクルスを作っているのですが

ピクルス

我が家で採れたキューリも入れた不揃いの酢漬け

今年パッチワークの先輩に教えられた酢漬けのレシピがとっても簡単

きゅうり5本分のレシピ

ア、酢1カップ・水3/4カップ・さとう0g・塩小さじ1・ローリエ1枚・こしょう適量

これをお鍋でひと煮立ちさせてさます

イ、食べやすく切ったきゅうりをさっと熱湯にとおして水気を切り冷ましてビンに入れ

ア、を注いで冷蔵庫で保存

たったこれだけなのです。

酸っぱいもの好きの二人は美味しくてつい食べ過ぎになってしまいますが。

ピクルスt

ミニトマトときゅうりの酢漬け

とっても甘いミニトマトで作ったのですが

「このミニトマトはそのまま食べたほうがおいしかったね。」

と夫

しかたなく私一人でいただきました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.20 10:07:57
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

イサムチャン

イサムチャン

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

冷麺(冷やし中華) New! あんこ1961さん

そんなに偉いのか? New! エンスト新さん

☆★☆「計測間近のスイ… New! あっちゃん524さん

『時の扉』 ばあチャルさん

Peace River Report Keiko&Takさん
ステンレスcooking 楽天母ちゃんさん
コロポックルのつぶ… ふきの下さん
ごんちゃんのつぶやき ごん1232さん

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.