482379 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本を片手にポレポレ生活…札幌にて

本を片手にポレポレ生活…札幌にて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.17
XML
カテゴリ:

札幌は雨が続きお花が傷んできています。

ようやく咲いたカサブランカも雨にぬれて傷みそうしょんぼり

雨の中、生き生きしているのはアジサイでしょうか?

IMG_2765.JPG

晴れた日の公園で輝いていたお花

私も早くおひさまに会いたいよう!!です。

ハートノートハートノートハート


しあわせのかおり

三原光尋作

「小上海飯店」はごく普通の食堂のような店

日本海に面した小さな港町の運河に沿った橋のたもとにある。

そこは知る人ぞ知る本格的な美味しい中華を作る王さんのお店

その王さんの中華を中心に繰り広げられるお話5つ

蟹シューマイ

包子(パオズ)

坦々麺

上海蟹

トンポーロー

どのお話も美味しい香りが満ち溢れていて

寝ながら読んでいたのですが起きてスープを作りたくなってしまうほどでした。

絶品だというトマトと卵の炒め物・・・

想像して今日早速チャレンジしましょう!!

本当に幸せな時間をもたらしてくれる一冊です。

しあわせのかおり

本のカバーが映画っぽかったので検索してみましたら

中谷美紀主演の映画になっていたようです。

王さん役は藤竜也でした。

観てみたいウィンク

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.17 07:15:01
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

イサムチャン

イサムチャン

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ドライキーマカレー New! あんこ1961さん

名前の読みかた New! エンスト新さん

☆★☆「日ハムサヨナラ… New! あっちゃん524さん

7月に観た映画 ばあチャルさん

Peace River Report Keiko&Takさん
ステンレスcooking 楽天母ちゃんさん
コロポックルのつぶ… ふきの下さん
ごんちゃんのつぶやき ごん1232さん

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X