476715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本を片手にポレポレ生活…札幌にて

本を片手にポレポレ生活…札幌にて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.06
XML
カテゴリ:作る

床下収納庫に入れたままだったお味噌

4月に作ったまま、途中で天地替え(上下にひっくり返す)をするのもすっかり忘れ6カ月

ミセスマープルさんのお味噌完成を読んで

恐る恐る出してみました。

さてさて、どうなっているのでしょうウィンク

お味噌

大4kg+小1kg=5kg

おお!!無事に完成していました。

ずっと以前、まだ若かったころ、忙しいのに一樽も仕込んですっかり忘れていて、開けてみるとカビだらけ、

恐ろしくて全て捨ててしまったことがありましたので

カビがびっしりかとすごく心配していたのですが上蓋のふちにうっすらとあっただけ大笑い

お味噌

今までは1kgずつ取り出していたのですが、

その都度上蓋の周りのカビを捨てなければならないので

マープルさんに習って全て小分けして冷蔵庫保存にすることにしました。

お味噌

舐めてみるととってもおいしいぺろり

早速お味噌汁を作ってみました

美味しいことはおいしい

けれど、

今回は塩味がちょっと足りなかったようでかなり甘めぽっ

今までと同じように作ったはずですのにしょんぼりショックわからんほえー

ハートビールハートごはんハート

「明日祝賀会だからいいスーツ出して」

夫に言われて出しました。

「最近太ったから大丈夫かなあ。」

「6月に作ったばかりだもの、大丈夫でしょ。」

私が夕食の準備をしている間に試着してみた夫

「お腹がちょっと苦しいから、今晩はおかずだけにする」

え~~ほえー、もう太ったのしょんぼり涙ぽろり

夏はビールがおいしくて秋は果物もお魚もお米も何でもおいしくて

ついつい食べ過ぎちゃった二人です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.06 06:54:56
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

イサムチャン

イサムチャン

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

冷麺(冷やし中華) New! あんこ1961さん

そんなに偉いのか? New! エンスト新さん

☆★☆「計測間近のスイ… New! あっちゃん524さん

『時の扉』 ばあチャルさん

Peace River Report Keiko&Takさん
ステンレスcooking 楽天母ちゃんさん
コロポックルのつぶ… ふきの下さん
ごんちゃんのつぶやき ごん1232さん

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.