476710 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本を片手にポレポレ生活…札幌にて

本を片手にポレポレ生活…札幌にて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.02
XML
カテゴリ:作る

ぺろり夕食のデザートはできるだけ手作りでぺろり

と、思っているけれどなかなかいつもとはいきません。

でも、昨夜は強力な助っ人が登場 

P1010701.JPG

炊飯器&ホットケーキミックス♪簡単りんごケーキ♪

料理名:アップルケーキ

ミセスマープルさんが作っていた お茶丸さんのレシピです。

りんごとホットケーキミックスで炊飯器で作るので本当に簡単。

りんごは2個にして1個は飾り1個は中に入れてみました。

マープルさんのなさったようにりんごを焼く時シナモンを入れて。

炊飯器で1回炊いた時にはうっすら色づいていましたが不安でもう1回スイッチon

2回炊いてちょうどよい色具合になりました。

最後もマープルさんにならって

りんごを焼いた時の残り汁(砂糖とバターとシナモン風味)を刷毛で一塗り。

夕食の支度をするのと同時進行でできましたので

簡単はウソではありません。

ぺろりぺろり

ハートしかも、美味しかったですハート

夫と二人で1/8ずつのつもりが1/4ずつぺロリ

ちょっと食べすぎてしまうほどです。

ミセスマープルさんとお茶丸さんに感謝!

※中に混ぜ込んだはずのりんごが全部上のほうに押し寄せていたので

粉でもまぶしてから混ぜ込んだほうがいいのでしょうか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.02 07:52:08
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

イサムチャン

イサムチャン

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

冷麺(冷やし中華) New! あんこ1961さん

そんなに偉いのか? New! エンスト新さん

☆★☆「計測間近のスイ… New! あっちゃん524さん

『時の扉』 ばあチャルさん

Peace River Report Keiko&Takさん
ステンレスcooking 楽天母ちゃんさん
コロポックルのつぶ… ふきの下さん
ごんちゃんのつぶやき ごん1232さん

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.