476743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本を片手にポレポレ生活…札幌にて

本を片手にポレポレ生活…札幌にて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今回もやはり雨だった!!
最近、四国の旅も函館の旅もはじめか終わりに雨に会い
今回の旭川も雨でした。
雨女かぽっ雨男しょんぼりか、犯人はどっち?
 
朝早く花火が上がったのでホテルの窓から眺めると
となりの小学校ではテントを張ったり運動会の準備中
曇天模様の中運動会を始めていました。
その後雨になったのできっと途中で終わったことでしょう。
さてそんな雨にもめげず前から行きたかった上野ファームに行ってきました。
富良野にある風のガーデンなどを手がけている 上野砂由紀さんの本拠地なのです。
P1020891.JPG
 
P1020895.JPG
 
P1020897.JPG
 
小雨の中でしたがしっとりとした庭で、
庭に続く射的山という丘に上ると旭川の風景がぐるりと見渡せました。
周りの田には水が引かれ苗植えが始まっていましたが
四国とは1月くらい遅れているのですね。
 もう少しお花が多くなる初夏の晴れた日にもっとゆっくり来てみたいと思うところでした。
ハートノートハートノートハート

 
 
 
二ノ宮こと葉は、製菓会社の総務部に勤める普通のOL。他人の結婚式に出るたびに、「人並みな幸せが、この先自分に訪れることがあるのだろうか」と、気が滅入る27歳だ。けれど、今日は気が滅入るどころの話じゃない。なんと、密かに片思いしていた幼なじみ・今川厚志の結婚披露宴だった。ところが、そこですばらしいスピーチに出会い、思わず感動、涙する。伝説のスピーチライター・久遠久美の祝辞だった。衝撃を受けたこと葉は、久美に弟子入りすることになるが… 
 
今まではどう受けようかなんて技に走ることなんて恥ずかしい
真心こそが大切と思ってきたスピーチでしたが
感動を呼ぶために配慮すべきことなどノウハウ的なこともさりげなく書かれ
それもよく納得でき 
爽やかで実に面白い。
 
この伝説のスピーチライターに学んだほうがいいと思う人って世の中にいっぱいいそう。
でも、でも、やはり中身が問題ですね。
いかに弁舌爽やかでも、庶民をないがしろにしていたのでは・・・  
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.28 05:42:00
コメント(5) | コメントを書く


PR

プロフィール

イサムチャン

イサムチャン

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

冷麺(冷やし中華) New! あんこ1961さん

そんなに偉いのか? New! エンスト新さん

☆★☆「計測間近のスイ… New! あっちゃん524さん

『時の扉』 ばあチャルさん

Peace River Report Keiko&Takさん
ステンレスcooking 楽天母ちゃんさん
コロポックルのつぶ… ふきの下さん
ごんちゃんのつぶやき ごん1232さん

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.