748065 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とびっちの あそブログ

とびっちの あそブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とびっち555

とびっち555

バックナンバー

2024.04

カレンダー

お気に入りブログ

キビタキ(黄鶲)♂「… New! 手持ちのまっちゃんさん

コメント新着

とびっち555@ Re[1]:軽トラ 事故 シカ 車載カー お迎え(10/26) 娘1よりさんへ 鹿の背ロースだけでも持ち…

フリーページ

2018.05.24
XML
カテゴリ:朽木・農土花
​​​ようやく晴れたぞ~

​朽木を紹介するときに「1週間に10日雨が降る」
などと、琵琶湖と日本海からの湿り気を強調する。
つまり、降雨量が多いことで生物の多様性が担保され
自然大好き人間には、桃源郷のようだ!と言う意味。
その朽木・農土花もようやくの晴天。

紺碧の空に杉が突き刺さる。

クモの巣に朝露がきらめく。

今日はこの辺を伐採する。

午前中で、だいぶはかどった。

ツリーハウスに使うドリルを出して
現場までの電源が必要だと気づく。
タイコリールを買い求めるついでに
道の駅新本陣の「里」でランチバイキング。

今日は炊き込みご飯をチョイス。
お腹を満たして外へでると
目の前をツバメがスィーっと。
目で追うとトイレの中へ。

子育て奮闘中のようだ。
間もなく1度目の巣立ちを迎え、
さらに夏までに2度目の産卵・子育て。
秋には全員で旅立つことだろう・・・・。

帰り道で見つけたニガイチゴ。
収穫が楽しみ。

焚き火と平行して
きこり作業続行中!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.19 01:41:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.