748002 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とびっちの あそブログ

とびっちの あそブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とびっち555

とびっち555

バックナンバー

2024.04

カレンダー

お気に入りブログ

キビタキ(黄鶲)♂「… New! 手持ちのまっちゃんさん

コメント新着

とびっち555@ Re[1]:軽トラ 事故 シカ 車載カー お迎え(10/26) 娘1よりさんへ 鹿の背ロースだけでも持ち…

フリーページ

2019.08.12
XML
カテゴリ:朽木・農土花
​​​妻と朝市へ

​​昨夜、妻が農土花へやってきた。
JR安曇川駅へ迎えに行ったついでに夕食も
交番裏の焼き鳥店で。
カウンター越しに炭火で焼いてくれるので、とても美味しい。
それはそれでよかったのだが、座高の高い私には
胸から上が灼熱地獄のようだった。
農土花に戻ってからの熱帯夜とあいまって
今朝も晴天で、朝から熱中症注意状態。
と言う言い訳を残して・・・。

今日も行ってきました。
ロータスリーフ。



デッキ部分はやっぱり暑い
ので、・・・



今日も室内へ。



農土花でクルミパントーストやベーコンエッグを
食べているので、今日はカキ氷。
と言うのは、カキ氷の旗が入り口の看板横ではなく、
玄関の内側にあるのを見つけていたので
カキ氷メニューがあるのか?ないのか?・・・。
店員さんに伺うと、風で倒れてしまうのでこの場所に、と言うこと。
早速暑気払いに注文して、美味しくいただきました。



昨日は割いていなかったハスの花。
スイレンも更に色鮮やかに・・・。

去年は3個1000円だったスイカが
昨日は4個1000円、今日は更に3個500円と
安くなっていたし、次男や学保の指導員時代の教え子や
その後両親が来る予定なので・・・



思わず大人買い。
一人1個のデザート。
沢水で冷やしておいた。



でも、一足早くやってきたお客さんは
クワガタムシ。



オオクワではないが、
コクワガタにしては大きい方だ。



妻の手から見ると何とも微妙・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.23 01:50:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.