133828 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とこ-とこにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年03月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
これからやりたいこと。



☆生活を変える。
たぶん、ここで、根本から変えていくことが、私には必要。

「それがなくても幸せ度は全く減らないのに、あるものはなに?」

を、徹底してそぎおとしてみる。

少ないものでも、楽しく幸せに暮らすことはできるはず、という確信を得たので。
しかも、いろんなものがあると、大事なものが、どうしても見えにくくなってしまって、もったいない。

まず、今読まない本は手放そう。




☆いまだ「非常用持ち出しリュック」が整わない。
少しずつグッズをそろえてはいますが、全体はまだです。
ネットで調べるなり、詳しい方に聞くかして、
なにが必要か、確認して準備する。





☆日本のエネルギー政策について、なるべく広く知る。
「原発止めて」と訴えるだけで、とまるかな?
「こっちが悪い、こっちがいい」という戦いの手法でとまるかな?
本当にもう、脱・原発でいきたいのならば、
推進派の人々の思いも、たっぷり知らなければ、、、と、
個人的には感じています。
感情にもっていかれず、人の話しを聞くという練習をせっかく毎日しているのだもの。
ここでいかさずどうする。。。!



☆ストレスフルでも、情報収集。
きつくて、情報遮断→思考停止になりがちな私。
だけど、やっぱり情報の収集はだいじだとも思うのです。
その後の判断、行動のためにも。

ストレス耐性をつけて、
緩むときもだいじにして、
キビシイ情報にもめげず、
もちろん希望もいのりもたっぷりな生活をする。



------

リスニングタイム

毎日続けているのですが、
できれば、停電の時間を避けたいので、
一日お一人かお二人が精一杯になってしまっています。。。

そこで、携帯の予備のバッテリーを購入しました。

これで、もっと時間を広げてできるかな!?

------------------------------------------
【フリートーク、聞きます。】

無料です。何度でもOKです♪


23(水)
21時半~22時15分

22時半~23時15分


生活のなかでリアルにかんじていること、
でも、家族になかなか、伝わらないこと、話せないことを、
リスナーに向かって話してみる。

とっても、感情の整理、思考のすすみにいいですよ。

乱れているときは、
乱れたまんまでも、全然いいんです。


出すと見えてくる。
流れていく。
新しいものが、そこにうまれる。。


自分のちからを信じるきっかけにもなると思います。




メッセージに、
1.Skypeご希望の方は、Skypeネーム

2.お電話希望のかたは、携帯の電話番号。
携帯通話料は、ご負担をおねがいします。

を書いてください。


★数日、携帯がとても不安定です。
中断、時間短縮も、想定内でいいよ、という方のみでおねがいいたします。
ごめんなさい!

★Skypeがオススメです!
http://www.skype.com/intl/ja/home/

すぐにダウンロードできます。
無料で通話ができます。
会費などもかかりません。
ヘッドセットがあったほうが、音声はいいかもしれませんが、
PC付属のマイクとスピーカーでも、そこそこ音を拾ってくれますので、
ヘッドセットを買う必要も、ないかもしれません。



リスナーとしてのとしての略歴は、ブログをご覧ください。

http://plaza.rakuten.co.jp/tokotokoayumo/9005
略歴のページ

http://plaza.rakuten.co.jp/tokotokoayumo/
ブログ全体

★4月1日から有料にて続ける予定です。
参加費・時間帯のお知らせを近日中にいたします。
従来の個人セッションの料金(60分=6000円)よりも、安く設定する予定です。

自分のできることを、できる範囲で、せいいっぱいやっていきます!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年03月22日 21時59分44秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Profile

とこ-とこ

とこ-とこ

Favorite Blog

3月のこと。Myテーマ… MoonLeoさん

GODDESS H… GODDESS☆HANDS麻 衣 子さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
Healing & Beauty li… 横浜最強セクシーヒーラーさん

Comments

とこ-とこ@ Re[1]:整理整頓の先にあるものは。。?(09/22) MoonLeoさん 私も、まだ手をつけられない…
MoonLeo@ Re:整理整頓の先にあるものは。。?(09/22) う、私もそうありたい! 3連休、用事も…
とこ-とこ@ Re:梅ジュース(06/28) MoonLeoさん はじめてなんですよん♪ 干…
MoonLeo@ 梅ジュース わたしの中では「梅マスター」のとことこ…
MoonLeo@ そうだね。 相手に対する尊敬と、自分への尊敬。 本…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.