133816 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とこ-とこにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年04月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
話したくないひとから無理に聞かない。

あんまりにも当たり前のことですが、

だいじなことだなあ、

と思いました。



いつでも聴く準備はできているけれど、、

それはこちら側の意欲であって、


あいてになってくれるかたが、たった今どんな状態なのか?

は、相手のかたの、テリトリー。


尊敬をもって、


まもらなければ。



たったそれだけのことですが、


大事にしようと、


今回実家に帰って思いました。



伝えたい自分の思いがあったら、

それは、ガマンする必要はなくて、

相手のかたをみながら、伝えたり、意見を求めてみたりしてもいい。


だけど、


どう伝わったか?

どんな感想を、もつか?


までは、


ほんとに当たり前ですが、

述べるものべないも、

かんがえるもかんがえないも、


相手のかたの自由なので、



わたしが望むような?やりとりができなかったことを、

いやがってもどうしようもないことだ。



やっぱりベースは、相手のかたの人生にたいする尊敬、かな。


自分の人生にたいする、尊敬も、


やっぱりだいじかな。。



考えのとちゅうですが!ひとまずここまで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年04月17日 15時55分15秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

Freepage List

Profile

とこ-とこ

とこ-とこ

Favorite Blog

3月のこと。Myテーマ… MoonLeoさん

GODDESS H… GODDESS☆HANDS麻 衣 子さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
Healing & Beauty li… 横浜最強セクシーヒーラーさん

Comments

とこ-とこ@ Re[1]:整理整頓の先にあるものは。。?(09/22) MoonLeoさん 私も、まだ手をつけられない…
MoonLeo@ Re:整理整頓の先にあるものは。。?(09/22) う、私もそうありたい! 3連休、用事も…
とこ-とこ@ Re:梅ジュース(06/28) MoonLeoさん はじめてなんですよん♪ 干…
MoonLeo@ 梅ジュース わたしの中では「梅マスター」のとことこ…
MoonLeo@ そうだね。 相手に対する尊敬と、自分への尊敬。 本…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.