内容
杏子(金澤美穂)が、日向子(井上琳水)を描いた絵が最優秀賞。
大喜びの陽子(井上真央)
そんななかケイコ(石橋杏奈)と圭介(大和田健介)が。。。。
敬称略
『現代編』を長々とやられたりしても、
登場人物への好感度は下がる一方で、すでに興味を失っている状態なので、
えっ!。。。。まだやるの?
と言う感じなんですけどね。
実際、結婚の報告一つにしても、
いまさら。。
って感じだし。
いや、なぜ、陽子に報告しなきゃならないんだ???
と言う疑問の方が先立つ始末
きっと、執念深く多治見に夫を追いかけて行ったことを
みんな知っているため、戦々恐々なのだなぁ。。。
そんなコトしか感じないわけで(苦笑)
ほんとは、あれもこれもと描くのでは無く
絞り込んで描いていれば、
ここまでの状態にはならなかった。
ってコトなんですけどね。
事件などを描きすぎているんですよね。
和成にしたところで、
どうせ、『大人の事情』でもあるんでしょ?
だったら、いままでも食器の修理をしているシーンがあるのだから、
そこまでして、妙な陽子の妄想を入れずに
和成が、、、それこそ道夫の知り合いのところへ
などと言うことだけで十分だったのだ。
それをわざわざアレコレした。
その直後は、どうでも良い白紙同盟。
そこまで描くことでもないだろうに。
『全て』を描く必要なんてないはず。
それこそ、現代編でテキトーに陽子のセリフで済ませれば良かっただけ。
それだけなのに。
一つだけ、感動エピソードでも描いておけば
それだけで満足できているのにね。。。。
TBは以下のミラーへお願いします
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/62a579075b7b0dac53972832f43ebbdf
/////////////////////////
今回TBを下さった方々
日々“是”精進! 様
日々“是”精進! ver.A 様
もう…何がなんだか日記 様
何がなんだか…ひじゅに館 様
ショコラの日記帳 様
ショコラの日記帳・別館 様