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カテゴリ:ドラマ系の感想
「君と僕のイナムドゥチ」
内容 東京・杉並で、“ちむどんどん”の 開店準備を進める暢子(黒島結菜)そして矢作(井之脇海) 矢作は、沖縄料理も覚えてくれて、準備が進んでいた。 敬称略 作、羽原大介さん 脚本協力、新井静流さん 演出、田中陽児さん う~~~ん。。。。 なぜ、知り合いの店からの“お下がり”を、イマサラ???? 本来、こういう三郎たちを絡めた人情話を、 独立することが決まったときから、 様々なカタチで表現すべきであり。 開店まで2週間で、やるようなことか? たしかに、矢作が言うように“新規”ってのも理解するんだけど。 それはそれだ。 頭が痛いのは、 アバンで、沖縄料理の手ほどきを暢子が矢作にしている場面だ。 沖縄の食材について言及し、その入手方法について話をしている。 その直後に、三郎や、“あまゆ”の主人たちや智がやって来ているのだ。 じゃ。。。。それじゃないのか? そもそも、“あまゆ”で、10年弱住んでいて。 そのうえ、料理まで作って、客に振る舞っていたのである。 もちろん、その料理は、沖縄料理。 そう。“答え”は、そこしかないのである。 先ずは、“あまゆ”主人、当然、智。奥の手は、沖縄と繋がりのある三郎だ。 いや、そこしかないのだ。 “あまゆ”で、沖縄料理を出していないなら、納得する。 智が、“そういう仕事”をしていないなら、納得する。 三郎が、県人会と繋がりが無いならば、納得する。 なのに???? 「“フォンターナ”で学んだ知識でカバー出来る」 で誤魔化しているけど。 じゃ、初めから、矢作に言うべきは、それだろうに。。。。。 気になるのは、 中盤当たりで行われている、くだらない“騒動” 暢子と矢作だけで、店を回す。。。っていうくだりだ。 これだって、“あまゆ”というモノが無ければ、納得出来たのだ。 だって、“あまゆ”は、基本的にふたりで回しているのだ。 なのに? 身重が。。。って、分かるけど。 じゃあ、そういう表現にすべきだろうに。 だって、 仮に、ふたりで店を回すことが出来るとしても。 暢子が臨月になれば。。。。。だろうし。 そうなると、ひとりになるわけで。。。。。。 もっと頭が痛いのは、家事が。。。ってのを、和彦にだけ言及。 あとで、智が、優子に、家事のことを語っているが。 それにしたところで、“あまゆ”のふたりも、同じことだ。 え?店の規模? たしかに、二ツ橋の、その言葉から始まった“騒動”であるが。 それにしたところで、テーブルの数も含めて “あまゆ”と、あまり変わらないし。 もう、今回の“やりとり”。。。すべてにツッコミどころが満載だ。 細かすぎる? いや、そういう細かすぎることを、今作は言及しているのである。 で、まるで、“子供か!”っていう感じの、 “オトナ”からすれば、意味不明なやりとりが行われたのだ。 きっと、これが、今週の“肝”“芯”になるからだろうけど。 そう。 もう、その時点で、細かすぎることでは無いし 重箱の隅でも無いのだ。 ってか。。。。先輩経営者である“あまゆ”のふたりを絡めた時点で、 違和感しか無いのは、当たり前。 やりとりも、不自然すぎるのである。 ほんと、なぜ。。。。。。 そもそもを言ってしまうと。 開店まで2週間だよね? 矢作を見つけて、説得するまでも、 独立を決めてから、時間経過しているわけだし。 妊娠しているのだから、和彦との相談は必須でしょ? なのに、 そのことを、何も考えずに、30近い主人公が。。。。。。。。 ほんと、行き当たりばったりすぎる。 これ、見ていると。 姉夫婦からの200万どころか、信用金庫からの融資でさえ、 “もらったモノ”と、思っているのでは?(笑) にしても。 “月曜”から、酷い状態だね。。。。。 いやもう、なにが、なんだか。。。。さっぱりだよ。 これ、話が通じていると考えている制作が、、、、、異様。 思うんだが。。。。取材しました? いや、 取材しなくても、やりとりが、おかしいことくらい、 普通なら、気づくだろうに。。。 TBは以下のミラーへお願いします http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-7557.html お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2022.08.29 07:53:10
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