745668 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

兵庫・加古川(加古郡播磨町)徳山接骨院 TOKUヤン先生の「足の痛み専門治療院」 足のバランス加古川

兵庫・加古川(加古郡播磨町)徳山接骨院 TOKUヤン先生の「足の痛み専門治療院」 足のバランス加古川

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

TOKUヤン

TOKUヤン

カテゴリ

お気に入りブログ

はっきりとモノの言… New! よびりん♪   さん

【6月は銀座1丁目奥… HOCAさん

和仁達也ブログ★せっ… 燃える★ビジョナリーパートナーさん
情熱マンの人生熱闘記 情熱マンさん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん

コメント新着

醤油つけ麺@ Re:背脂変更、忘れられていましたね。(08/25) 醤油つけ麺については、 0896240183 をど…
TOKUヤン@ Re:よろしく(06/18) Hyam先生 OK! いつでも、声かけてく…
Hyam@ よろしく 連れてってー!
ナルト9440@ Re:2/18 播磨町 足の健康講演。(02/27) こんにちは 本当健康が一番ですね
TOKUヤン@ Re[1]:播磨町ロードレースでボランティア。(01/19) Hyam先生! 見てくれてはったんですね…
2004.04.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
4月6日(火)

朝1番の患者さん。
僕がサッと診察を済ませ、男性スタッフ(宮路クン)にデンキを指示。
デンキを当てるポイントを、緑のマーカーで印を入れてベッドを出る。

15分後、デンキを外してマッサージをしていたが、
肘に当てているデンキが、ポイントから8センチもズレていたのに気付いた。
その患者さんの治療を終え、宮路クンを呼ぶ、
どうして、ポイントをはずしてデンキを当てたの?
「干渉波(吸い付くデンキ)が吸い付かなかったので・・・」
??吸い付かない??
そんなはずはない!と思ったが、朝の忙しい時間帯なので、
話しはそのままにして、治療に戻る。

午前診が終わり、昼休み。
彼が書いた午前の日報を読んで、ムカッ!
「深く考えず、ポイントをズラしてしまいました。つかないときはベルトで巻きます」と書いてあったのだが、
つかない場所じゃないのです。
まして、ベルトで巻く必要などもありません。
古くからの患者さんですが、他のスタッフは普通につけています。
彼もつけようとして、落ちたのかもしれませんが、
彼に、つけようとした努力は見られなかったのです。
なぜなら、僕はカーテンで仕切られた隣のベッドに居たのです。
つかないのなら、時間がかかるのに、彼はサッとデンキを当てて出てきました。
つまり、彼が言っているのは保身の為のウソ。
他のスタッフならば、一生懸命つけようと努力します。
「患者さんに少しでも、ラクになってもらおう」とみんな頑張っています。
なのに、彼の都合だけで、いい加減なことをされてしまうと、
患者さんに不快な思いをさせたり、迷惑をかけてしまいます。
他の一生懸命仕事しているスタッフにも失礼です。
ですから、僕は、いい加減な仕事に怒っているのです。

他の接骨院のスタッフが平均点70の仕事をしているのならば、
徳山接骨院のスタッフには、80点以上の仕事を常にしてもらいたいのです。
常にです。
継続してです。
彼の仕事は、まだ60点。
他の接骨院なら、そう目立たないかもしれないが、
徳山接骨院では、非常に目立つ。
将来、先生になる人だから、開業していく人だから、それだけで終わってほしくない。
自分に与えられた仕事を、しっかりと分かってほしい。
80点以上出し続けるには、何が必要かを・・・

彼が、伸び悩んでいるのは、まだ「本気」になっていないからだ。
どこかで、「これぐらいでいいか」って思っているのです。
追い込まれていないのです。
だから、僕が追い込んでいきます。
新婚さんなんですよ、彼。
まだ、学生(専門学校2年生)なのです。
奥さんも、パートに出て彼を支えているのに、
彼は、「本気」をだしていない。
これが、僕を怒らせる理由なのです。

しつこいぐらいに言いますよ。
こっちは「本気」だから。(一人前の先生に育てようとしています)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.04.07 13:00:41
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.