1712658 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラテンな駐在妻日記

ラテンな駐在妻日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

Freepage List

★ メキシコ駐在妻のペルー旅行記


1.序 出発からリマ到着


2.ホテル到着


3.リマその1


4.リマその2


5.大晦日の夜


6.クスコ


7.クスコ郊外の遺跡


8.クスコのホテル ノボテル


9.マチュピチュ列車の旅


10.マチュピチュ


11.イカまでの道のり


12.ナスカの地上絵


13.オアシスの町、イカ


14.カンデラブロとバジェスタ島


15.リマの最後の夜


16.ペルー料理とレストラン


★★★ グアテマラ旅行記


序.グアテマラへ出発!


1.アンティグア街歩き


2.ポルタ・オテル・アンティグア


3.土曜朝市


4.アグアス・カリエンテス


5.シウダ・ビエハ


6.グアテマラで出合った日本


7.ホテル・カサ・サント・ドミンゴ


8.チチカステナンゴ


9.アティトラン湖


10.サンタ・カタリーナ・パロポ


11.アンティグアのお気に入りのお店


12.グアテマラの食べ物


13.おまけ~ラップ巻き荷物


◆◆◆ ブラジル旅行記


1.ブラジルへ出発!


2.サンパウロ


3.サンパウロ 東洋人街とショッピング


4.イグアスの滝 ブラジル側


5.イグアス ジャングルツアー


6.イグアス ボートツアー


7.トロピカル・ダス・カタラタス


8.年越しパーティー


9.3国の国境地帯


10.イグアスの滝 アルゼンチン側


11.世界最大のダム イタイプー


12.リオ・デ・ジャネイロ


13.アガ・スターン


14.サンバショー


15.コルコバード ポンジアスーカール


16.シュラスコ


17.リオ・デ・ジャネイロ セントロ


18.リオでショッピング(ハワイアナス)


19.コパカバーナ海岸


20.ホテル・ソフィテル・リオ


◆◆◆ カナダ大陸横断鉄道と+αの旅


1.トロントへ出発!!


2.カナディアン号 出発!!


3.カナディアン号 車内をご紹介


4.カナディアン号 1日目/紅葉にみとれて


5.カナディアン号 2日目/湖水地帯をゆく


6.カナディアン号 ウィニペグに到着


7.カナディアン号 3日目/朝


8.カナディアン号 ロッキー越え≪前半≫


9.カナディアン号 ジャスパーに到着


10.カナディアン号 ロッキー越え≪後半≫


11.カナディアン号 終着駅バンクーバーへ


Sep 9, 2009
XML
テーマ:海外生活(7772)
カテゴリ:パナマな毎日
本日、2009年9月9日は、私のラテン生活5周年記念日です。


不安の塊で、不安に押し潰されそうになりながら、そして泣きながら(!)、
夫の赴任から遅れること半年、ひとり日本を発った、2004年9月9日。
それから丸5年。
あっという間だったような、遠い昔のような・・・・・・・。


でも、ナンダカンダ、あ~だこ~だ言いながら、5年の歳月を過ごしてきたことは、
事実。
私の人生のウン分の一を海外で暮らしたことになる。
う~ん、けっこう重いなぁ~(ちょっと感慨深い。)


あれだけイヤだったラテン生活も、いつの間にか慣れ、
日本のように忙しなくなく、ゆったり流れる時間の中で、
全体的にはゆる~く暮らした、5年でした。
(おかげでお肉もゆる~くタルんだ5年。。。。。。。失敗
ちょっと人生の寄り道な、5年でした。


もちろん、日本にいたら抱え込まなくてもいい苦労やストレスも多かった、
5年でした。
はっきり言って甘ちゃんに育って、大した苦労もしてこなかった私の、
人生最大の波乱万丈な(ちょっと大げさ)、5年間でした。


トータルでは、プラスマイナス、どちらだったかと言えば、
それは、ナイショひよこ





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

そして実は、今月末にて日本に帰国することになりました。
先月、夫に帰任の辞令が下り(一時帰国から戻ってたった1ヶ月半。やられたっ!)、
あれよあれよという間に1ヶ月が経過。
現在は帰国に向け、着々と準備進行中。
先週、第一便の引越し荷物(船便)99箱が出て行きました。


梱包作業と、作業後段ボールに囲まれて満足げにコーヒーを飲む私↓


mudanza 1 mudanza 2



このまま荷物は一泊し、翌日我が家から出て行きました。
日本で私たちの手元(住む家はまだ決まっていない)に届くまで約50日船
ぶじ太平洋荒波を渡ってくれますように。





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

そしてそんな記念すべき今日の一枚カメラ


Steinbock



夫は南米へ最後の出張中。その留守に、
女同士でプハ~ッと美味しいビールにドイツ料理(それからおしゃべり)、
堪能してきましたビール





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

皆さまに支えて頂いてこのブログは、
私の初めての海外生活の最大の宝になりました。


日本で見守ってくれた家族や友人たち、
パナマのみんな、メキシコのみんな、
そしてブログを通じて初めて会ったたくさんの人たち、
顔も名前も知らないインターネットの向こうの世界中の多くの皆さん、
そんな皆さんに支えて頂いて、4年5ヶ月続けられたこのブログ。
そしてこのブログに支えてもらってここまで来れた私。


きっとこのブログがなかったら今の私は存在しなく、
(多分途中で投げ出して日本に逃げ帰っていたと思われるので。)
でもこのブログが存在できたのは、上のような周りの人たちのおかげで、
そう思うとこの縁に、感謝感謝感謝、です。


ほんとうにありがとうございました。





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

当サイトの行く末は未定です。
が、もう少し、書き残したパナマネタをアップしてから、満足してから、
(なんといっても帰任が決まってからバタバタしてあまりブログUPもできていないので。)
行く末を考えたいと思います。
ですので、もう少々お付き合いくださいませ。




☆☆☆ 私のラテン生活5年の軌跡は、こちら↓


まだまだ初々しかった、1周年

まさかまさかの、2周年

さらっと通過、3周年

そろそろビミョーな、4周年











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 10, 2009 03:04:51 PM
コメント(15) | コメントを書く
[パナマな毎日] カテゴリの最新記事


Profile

トルティージャ

トルティージャ

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

Erina@ cepeの入学について ブログ読ませていただきました、今年の秋…
しおり@ Re:サルサもやりたいっ! CEPE(UNAM)入学手続きへ(10/18) こんにちは。 質問なのですが、そのコース…
森井@ Re:小さな春見つけた♪ こんにちは!お元気ですか? そちらは、も…

Free Space


Thanks for
Pinky Pony


© Rakuten Group, Inc.