1994463 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花を訪ねる山旅

花を訪ねる山旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年05月19日
XML
カテゴリ:六甲山
​​
 ​​​​​​​​​​​​​​5月15日 我が家から15分くらいの 会下山(えげやま)登山口から
 山に入りました。
 上の画像は 会下山登山道の真ん中くらいに ドンと 居座っている
 大きな蛙さん(蛙岩)と ツーショットで~す大笑い



 
 ​​蛙さんの周りには、今の六甲山を彩る 唯一の 色花
 モチツツジです。
 春一番に咲く コバノミツバツツジは とうに咲き終わって
 緑の波の中に ピンク色が 可愛いです。



 
 足元には ノイバラ 久しぶりの花に 虫さんも夢中で
 蜜を吸ってるみたいですね~




  ガマズミも 咲いてました。
  これからの 六甲山は 白い花が いっぱい咲きます。
  ムシカリ、アズキナシ エゴノキ など~など~
  



 緑の木々の間から 私のウオーキングコースが 見えています。
 芦屋川の 河口です。
 河口の 突先まで歩いて 引き返します。
 毎日とはいきませんが、夕方 時間があれば 1時間ほど
 エッサ~~ 歩いています。




 お~い ハルカスが見えたよ~
 六甲山の 色んな場所から 見えるのですが、この頃は
 黄砂か なにか?・・
 いつも 霞んでいて 見えにくいのです。



 カメラを 超望遠にして 霞む ハルカスを 捉えました
 今のところ 日本一の ノッポビルらしいです。





 会下山登山口の 猪よけの扉に 悲しいポスターを見つけました。
 平成30年7月18日に 六甲山に登られて 行方不明になられました。
 今も 家族の方が 探しておられます。
 
 ポスターの方じゃないかな? と思う情報が ありましたら

 兵庫県 東灘警察署 078-854-0110 まで
 お知らせ下さい。
  
 六甲山は 交通が便利な割には 色んなコースがあります。
 気を つけねば・・と 思います。

 さぁ~ 気をとりなおして 六甲山 緑の季節の花を どうぞ~




  六甲名物 藤の大木で~す。



 タニウツギ
 こらからの季節 谷筋を登っても 尾根道を登っても
 必ず 出逢う 六甲山の 花です。

 六甲山は 花の季節です。  どんな花々に出会えるかな?
 楽しみな 季節になりましたスマイル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月19日 13時16分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[六甲山] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

新婦人班会 有川マサ子さん

雨の中でも美しく春… 花大好きfuさん

★山梨県の山・白鳥山… くま娘さん

鎌倉倫理法人会のお… NYG☆石田美都さん

納古山再び・・・満… kiki2406さん

ハイキング&俳句 登山靴やなさん

コメント新着

福本正様、奥様へ  佐々木英子@ Re:紅葉便り~神戸・六甲山より(11/21) お元気で新年をお迎えのことと存じます。 …
ナカジョウ@ Re:神戸・六甲山~秋の花&明治のゴルフ場風俗(09/08) こんばんは。 私は摩耶山によく登っている…
nowiwaf48866@ Helo_World9613 http://happy-hack.net/board/threads/%D0…
RelfSef@ geeasfrbhdIniceBtjEnathj lipitor structure <a href="http…
coaxyHtr@ sbbolrgsgthdIniceBtjEnathh cymbalta constipation <a href="…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.