1994487 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花を訪ねる山旅

花を訪ねる山旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年07月28日
XML


 ​​以前、NHKの大河ドラマで、フィーバーした 信州 上田城へ
 行ってきました!
 城壁には ご存知 六文銭の 幟(のぼり)が はためいて
 あの頃の ドラマを 思い出しました。
 何故 六文銭かとゆうと 地獄?の三途の川を渡るには 六文が
 いるそうで、死ぬ覚悟の兵士達は 六文銭の 幟を背負って
 戦いに のぞんだそうです。




 しかし フィーバーが去った 上田城は 静まり返って 見物客も
 少なく 当時の喧騒も 嘘のようでした。




 真田三代の 武将の看板だけが 当時をしのばせてくれました。



 懐かしい 大河ドラマの 真田幸村さまです。
 当時の NHKドラマの パンフレットから拝借しています。
 右の地図は 上田市近辺の 道路地図です。

 最後は 花ハイキング 3日目に 立ち寄った 木曽路の
 道の駅で 見つけました。



 長野オリンピック 金銀銅 メダルです。
 先日 東京五輪の メダルが 発表されましたが
 長野五輪の メダルは 日本独特の 漆工芸を使った
 日本らしい 金銀銅メダルです。





 フィールドワン花ハイキング 最後の花は、 3日目に立ち寄った
 奈良井宿の 水場に咲いた イチリンソウです。

 湯ノ丸高原 の レンゲツツジ。 歴史ある 上田城
 木曽路 奈良井宿    参加の皆さん ブログの更新が
 遅れて ご心配を おかけしました。
 ちょっと 夏風邪を ひいて 参ってましたが やっと
 正常な 動きが できるようになりました。
 集合写真などは 後日 お渡ししますので
 よろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月28日 12時20分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[フィールドワンハイキング] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

友人宅の珍しい花たち New! 花大好きfuさん

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

新婦人班会 有川マサ子さん

★山梨県の山・白鳥山… くま娘さん

鎌倉倫理法人会のお… NYG☆石田美都さん

納古山再び・・・満… kiki2406さん

ハイキング&俳句 登山靴やなさん

コメント新着

福本正様、奥様へ  佐々木英子@ Re:紅葉便り~神戸・六甲山より(11/21) お元気で新年をお迎えのことと存じます。 …
ナカジョウ@ Re:神戸・六甲山~秋の花&明治のゴルフ場風俗(09/08) こんばんは。 私は摩耶山によく登っている…
nowiwaf48866@ Helo_World9613 http://happy-hack.net/board/threads/%D0…
RelfSef@ geeasfrbhdIniceBtjEnathj lipitor structure <a href="http…
coaxyHtr@ sbbolrgsgthdIniceBtjEnathh cymbalta constipation <a href="…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.