655002 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/07/25
XML
カテゴリ:ライトな本

警察庁特命刑事若槻葵。人呼んで、メイド刑事。華麗にドレスアップして再び参上!


むしろそれは、コスプレ刑事だ!?

メイド服にパーティドレス、着物とバリエーション豊富。
そう言えば口絵のウエディングドレス姿は全然登場してないですね・・・。

と言うか、メイドと言う立場の低さを利用して、着物を着せたり、パーティドレスを着せたり、いくら御主人様とは言え、



あんた楽しみすぎ!?



そして、執事の朝倉老人の謎っぷり、映画情報通だったり、茶道も得意だったり、着付けも得意だったり、ヒモだったり・・・。

あんた一体いくつ能力持ってるのさ!?

そういえば、ハッキングも得意でしたな・・・。orz

もうとにかく設定おかしすぎ!

クイックルワイパーは改造するし、ニキータは相変わらず謎のさすらいメイドだし、あの『メイドの一里塚』はどうやって持ってきてるのやら・・・?

とにかく今回は、過去の事件にまつわる、中学時代のイジメの謎に迫ります。しかしなんか、展開早すぎ!?
いじめっ子はあっさり寝返るし、黒幕は速攻襲ってくるし、展開が30分ドラマっぽさを匂わせすぎですよ。

なんか、白い炎がめらめらと燃え上がるような・・・。

そう言えば、あのレディースって、何を資金源に活動してたんだろ?

んー、「スケバン刑事」のオマージュと言う事で、このノリは好きなのですよ、さすがに1巻のような短編がダラダラ続くようでは、マンネリ化が嫌いな私としては飽きがくるのが早いわけですけど、真面目に、シナリオを進めるみたいなので少し安心しました。

鉄火面を被った2代目とか、忍者の末裔の3代目とか、黒幕のお嬢様との死闘の末に爆発に巻き込まれて行方不明になる展開まだですか?

私 愚かなメイドですか
ひとり芝居で夜を旅した
いつも無口なメイドですか

と、口ずさみながら・・・。




メイド刑事(デカ)2
著者:早見裕司
イラスト:はいむらきよたか
出版社:ソフトバンククリエイティブ
発行年月: 2006年07月
サイズ:文庫/273p
本体価格:590円 (税込 619 円)



関連サイト
逝川堂本舗(早見裕司)
rainbow spectrum(はいむらきよたか)


感想リンク
booklines.net
ウパ日記
Alles ist im Wandel
忘れられないモノたち
Ore TN
ラノベ365日






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/07/25 10:27:09 PM


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

9月9日(月)に銀座で… New! 山田真哉さん

とりあえずやってみ… DODOCHIさん
小松茶屋 伊織貴瀬さん
楽天VIDEO:アニメ会… 楽天VIDEOさん
月 を 見 上 げ… 安斎 劉生さん
天界7丁目 立花みづきさん
読書とジャンプ むらきかずはさん

© Rakuten Group, Inc.
X