340988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ととまま♪

ととまま♪

フリーページ

コメント新着

 maru050118@ Re:ご無沙汰してしまってすみません(01/05) エレナちゃんのいい笑顔のお葉書いただい…
 egg@ Re:エレナ虹の橋へ(01/13) ととままさん、本当にご無沙汰しておりま…
 むつまるくん@ Re:エレナ虹の橋へ(01/13) おひさしぶりです fuzzzzです わたしもブ…
 猫のトト@ Re:エレナ虹の橋へ(01/13) ご冥福をお祈り致します。 早くて3ヶ月、3…
 コムママ@ Re:エレナ虹の橋へ(01/13) ととままさん、本当にご無沙汰してしまい…
 ジンくんママ@ Re:エレナ虹の橋へ(01/13) エレナちゃん、よく頑張ってお利口さんで…
 cocopy25@ Re:エレナ虹の橋へ(01/13) ご無沙汰しております。 こちらのブログか…
 ダル母@ Re:エレナ虹の橋へ(01/13) もう3年以上こちらへお邪魔しておりませ…
 ポンママ♪@ Re:エレナ虹の橋へ(01/13) ビックリしてしまいました。 アメブロの方…
 なつ☆あきママ@ Re:エレナ虹の橋へ(01/13) ご無沙汰しております。 お疲れ様でした…

日記/記事の投稿

サイド自由欄

設定されていません。
2005年03月11日
XML
カテゴリ:映画
一ヶ月間マクドナルドだけを食べ続けたらどうなるか?

というのを監督自ら実験台になって実証してしまった
すごいドキュメンタリー映画です。

ルールがあります。

☆ 水も含めてマクドナルド以外のものは絶対に口にしてはいけない。

☆ 1日3食必ず食べる

☆ 全メニュー制覇する

☆ スーパーサイズは?と定員に聞かれたら断れない

監督はまず、医師、栄養士などに協力を求めます。
医師も三人、で、徹底的な健康診断。
はじめる前に健康状態はいたって良好。
かなり本格的に直腸検査までやってましたが、
血糖値、コレステロール値なども全てパーフェクト。

で、本当に始めてしまうんですね~

だんだんだんだん体調に変化が現れていくのが顕著にわかります。

吐いたりしていたこともありました。

医者や栄養士は途中でかなり止めてました。

それだけではなく、アメリカの肥満事情みたいなものもやっていました。
かなり深刻なようです。

【注意】

以下ネタバレになるかもです。








びっくりしたのはアメリカの学校の給食風景。
ひどいもんでした。
子供はコーラとフライドポテトとチョコレートバーとかで
お昼ごはんをすませたりしているんです。
日本では考えられないですね。

マックは子供にもいかに受け入れられるかということも必死で、
子供もたくさん通っています。
子供にいいわけがない。
洗脳されていく様子も伺えました。

結局監督は30日続けて体重が11キロ増えていました。
それよりも、運動もしないようにしていたようなので、
筋肉が落ち、脂肪だらけになっていました。
で、血糖値なども、もちろん悪くなって。
一番弱っていたのは肝臓のようでした。
肝機能がかなりおかしくなっていたようです。
肝臓はお酒で痛むと思われがちですが、糖分、脂肪分でも同じことなんですね。

その後彼女が献身的に食事の世話をしてくれたので、
8週間で肝機能は元に戻り、
体重は元に戻すのに18ヶ月かかったそうです。

この映画公開の数週間後、マクドナルドはスーパーサイズを廃止したそうです。


とってもおもしろいドキュメンタリーでした(^-^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月12日 00時09分49秒
コメント(8) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.