011072 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おっさんだけど格闘技始めました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

暮石勉三

暮石勉三

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

格闘技

(3)

柔術

(68)

自分語り

(6)

筋トレ

(2)

ウェア

(7)

日常生活

(6)

知識

(2)

ボディケア

(3)

道場通い

(0)

妄想技

(6)

ノーギ

(7)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.02.18
XML
カテゴリ:柔術
金曜日の夜、急に時間が取れたので道場に行ってきた。隙あらば柔術してくぜ。先生も初めての方。

この日はラッソーガードの日。いよいよ柔術っぽいテクニック。
その際に上手く足に力が入らないので難儀してたら先生に「君は足が長いから足の当て方を変えた方がいい」とアドバイスされた。
なるほどオレは足が長いです初めて来た方もいると思うので、今日はそのことだけでも覚えて帰ってくださいね。
ちなみに足が長いからスパイダーも得意そうとのことです。次から狙ってきます。



その後スパーを2戦。
前回指を痛めた恐怖で少し及び腰になってたかもしれん。いやそれ以上にこの日はモンスター揃いだった気がする。
指にテーピングを施したら痛みがかなりマシになった。しかし手や腕の疲れ方がノーギの比じゃないな。慣れてないからだけだといいなあ。


この日の気付き
・袖を持たれると全然外せない
・これはもはや外せないことを前提に考えた方がいいな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.18 12:10:38
コメント(0) | コメントを書く
[柔術] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.