842199 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とはずがたり

とはずがたり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アラネア

アラネア

カレンダー

コメント新着

アラネア@ Re[1]:ミュージカル「王様と私」(04/26) myu*myu*さんへ あ、やはり評判いいんで…
myu*myu*@ Re:ミュージカル「王様と私」(04/26) 『王様と私』評判が良くて、リピーターも…
アラネア@ Re[1]:母、復活かと思ったが・・・(04/14) kororin912さんへ コメントありがとうご…
kororin912@ Re:母、復活かと思ったが・・・(04/14) つらいところですね。これで十分というこ…
アラネア@ Re[1]:宝塚星組公演「RRR」を観てきました(03/20) myu*myu*さんへ ありがとうございます。 …
2018.07.29
XML
カテゴリ:映画

          
    
​​「ジュラシックワールド 炎の王国」をみてきました。

いやぁ~~、緊張したけど面白かった~~!!
脚本がとても良くできているなぁと感心!

冒頭のシーンで早くもテンション上がりました。
それからずっと両手を口に当てたまま・・・
途中で疲れてくるほど・・・(笑)

前作で恐竜が残された島の火山が大噴火、
恐竜を何頭か確保して船に乗り、島を去る人間たち・・・

島に残され、溶岩が迫ってきて死を待つしかない
ブラキオサウルスの物悲しい声に涙が出てしまいました。
ジュラシック・・・でまさか涙が出るとは思わなかったので
ハンカチもティッシュも手に持っていなかったから、困った~

3歳の幼児が「どうしてブラキオサウルスをおいてきちゃったの?」
とずーっと何度も親に聞いていたという話が納得できました。
ブラキオサウルスは草食恐竜でたぶん一番大きいかな~
おだやかな性格なのですよね~、子供心にもせつなかったのでしょうね。

凶暴な遺伝子をかけあわせ、人間が作り上げたインドラプトルの怖さが
はんぱないですが、頭もよくて人間をだますシーンも面白かったです。

あ、それから頭が超硬くて、図らずも主人公たちを結果的に
助けてしまうというスティギモロクいう恐竜が
スティギーと言ってかわいいとネットでも評判・・・
            

             

愛嬌がありましたよ。
私はネット等でこの子は前から知ってました。

主人公に育てられたラプトルのブルーもやっぱりかわいかった。
別れのシーンはウルウルでした。

財閥の孫娘がとてもかわいかったし、
きっと次回作に登場するのでは?と思いました。
でもとてもつらい現実を知らされて、これからの生き方が
心配・・・。メンタルボロボロのはず・・・


ちょっと血圧が上がった気もしますが
ほんとに観に行ってよかった~~

それにしてもハリウッドのこの手の映画はやはり凄いですね~
アニマトロにクスというんですか?
ほんとに進歩しましたね。

恐竜にしても私が子供の頃の辞典には
3種類くらいしか載ってなくて、毎日毎日それを見るのが
好きでした。
たしかプロントサウルスとステゴザウルスと
あと名前は忘れたけど海の中の恐竜・・・

自分の子供達が小学生位の時、ティラノサウルスやトリケラトプスが
人気になり、映画の「ジュラシックパーク」が公開されてから
いろんな恐竜を知る事になりました。

私は小学生の頃に「失われた世界」というアメリカ映画を見て
度肝を抜かれたのです。
日本のゴジラ映画と違い、恐竜が本物に見えたからです。
調べたらそれは「トカゲ特撮」というのもで
本物のトカゲやワニに尾ひれやとげなどをつけて
撮影したものらしいですね。
でもその映画にたまらない魅力を感じて、ますます恐竜が
好きになっていましたよ。

今、こんなにリアルな恐竜が映画で観れて、しあわせ~目がハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.31 01:06:12
コメント(2) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.