11636209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バラの美と香りを求めて

バラの美と香りを求めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 庭の花 | 庭の手入れ | ルージュ | つるバラ | バラの贈り物 | ハイブリットティー | 大国魂神社 | バラの害虫、病気 | エッセイを書いて | 散歩道 | 音楽 | 出張先の楽しみ | F&Gローズ | シュラブ | 紅葉からクリスマスへ | バラの実生苗 | 年末年始 | 一日の生活 | 大根の漬物 | 江戸東京 | 誕生日のひとたち | 刺繍 | ミニバラ | 花粉症 | ガーデン便り | 電車の出来事 | ひな祭り | 昭和記念公園 | 春の新芽 | 秘密の花園 | フロリバンダ | バラの交配 | オールドローズ | バラに恋して | ブリザーブドフラワー | バラ大好き | ブログ仲間 | バラの種まきから発芽 | バラの芽吹き | つるバラの誘引 | バラのつぼみ | クラス会 | 孫とバラ | ブログの夏休み
2011.05.26
XML
カテゴリ:ミニバラ

ミニバラのチュチュが、たくさん咲き始めました
病気にも虫にも強い、手間いらずのミニバラ
せっかくなので撮影した写真を全部載せてみました

西側の格子の間仕切り(ラティス)の横に鉢植えしてます
少し小さな花が咲いてます、4年目になると花数もすごい量です

1chuchu23052601.JPG

外弁が白く、中心がソフトピンク色、秋まで限りなく咲き続けます

2chuchu23052602.JPG

上の方から撮影してみました、ソフトピンクが可愛い花です

3chuchu23052614.JPG

4chuchu23052612.JPG

北側の部分を横から見ても、スプレーバラのように咲いてます

5chuchu23052615.JPG

6chuchu23052616.JPG

アップしてみました、ミニバラでもとても美しいバラです

7chuchu23052613.JPG


ハーモニーが、赤いオレンジ色に開花してます、美と香り、満点です

8hamo23052601.JPG

9hamo23052603.JPG

10hamo23052604.JPG

11hamo23052605.JPG


コントゥ・ドゥ・シャンポール、また咲き出しました
ローズ・ポンパドゥールと花色や花形、香りがよく似てます

12konto23052601.JPG

13konto23052602.JPG


アプリコット色が美しい、フレグラント・アプリコット

16fereg23052601.JPG

17fereg23052602.JPG

18fereg23052603.JPG


今、里親募集中のルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール
今日の0時で応募を締め切ります、私のブログをお気に入り登録してあること
又はリンクが貼ってあることが条件です、明日抽選して土曜日発送します。

19ruju23052602.JPG

20ruju23052603.JPG



花の画家
 
ルドゥーテ

  『美花選』展示

永遠に咲く植物画の花園

が5月29日~7月3日まで開催されます、場所は渋谷Bunkamura ザ・ミュージアム
  
ピエール=ジョゼフ・ルドゥーテ、ナポレオンの王妃、ジョゼフィーヌの依頼で
始めたデッサンが『バラ図譜』三巻となりました、169種のバラが収録されています
「多肉植物図譜」や「ユリ科植物図譜」を刊行しました。

それから明日は「ZARD」What a beautiful memory が日本武道館で行なわれます
今日は、眠れそうもないですわ、落ち着かない夜になりそうです

あの微笑みを忘れないで


今日も、たくさんのコメント&応援ありがとうございます
密かに応援していただいてますブロ友さん、いつも応援ありがとうございます
コメントのお返しは、難しいかもしれませんが、書いていただくと励みになります

バラを熱愛するブログランキングです、ポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

簡単なコメント、気軽にお書いてください、「見に来たよ」と言った感じです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.26 22:09:27
コメント(35) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.