11636579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バラの美と香りを求めて

バラの美と香りを求めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 庭の花 | 庭の手入れ | ルージュ | つるバラ | バラの贈り物 | ハイブリットティー | 大国魂神社 | バラの害虫、病気 | エッセイを書いて | 散歩道 | 音楽 | 出張先の楽しみ | F&Gローズ | シュラブ | 紅葉からクリスマスへ | バラの実生苗 | 年末年始 | 一日の生活 | 大根の漬物 | 江戸東京 | 誕生日のひとたち | 刺繍 | ミニバラ | 花粉症 | ガーデン便り | 電車の出来事 | ひな祭り | 昭和記念公園 | 春の新芽 | 秘密の花園 | フロリバンダ | バラの交配 | オールドローズ | バラに恋して | ブリザーブドフラワー | バラ大好き | ブログ仲間 | バラの種まきから発芽 | バラの芽吹き | つるバラの誘引 | バラのつぼみ | クラス会 | 孫とバラ | ブログの夏休み
2011.06.30
XML
テーマ:愛しいバラ(75)
カテゴリ:バラに恋して

今日は2度朝が来たような日でした
朝、5時前、青空が出たいたので、鉢に水やり
6時半には、雨がポツポツ降ってきました

会社では、節電のために日中明かりを点けていません
窓のブラインドを開けて明かりを取り入れています

午後4時半、西の空がから朝日のような光が射し込んできました
不思議な一日でした、梅雨の合間の出来事、今年は特に感じます


昨日、少し開き始めた「ザ・ウエッジウッド・ローズ」
今年のデビッド・オースチンのバラのハンドブックに
「ザ」がつきました、名前をウエッジウッド・ローズから
「ザ・ウエッジウッド・ローズ」という名前にしました

咲き初めの花姿です、とてもおかしな咲き初めです

1wedge23063007.JPG

開花するとカップ咲の艶やかな姿に変身します

2wedge23063001.JPG

香りはオールドローズ香にグレープフルーツの香りがのります

3wedge23063002.JPG

近くに寄って見るとドキッとするような花姿です、中心が濃いピンクに染まります

4wedge23063003.JPG

こんな咲き方もします、花のような娘と言いますが、そんな咲き方です

5wedge23063005.JPG

人の顔の写真は左側から撮ると良いそうです、横顔もとても素敵な花です

6wedge23063006.JPG

上を向いて咲くと、こんな姿を見せます、ピンク色の焚火をしているようです

7wedge23063009.JPG

花弁のひとつ一つが、とても輝いています、肝心なところで少しボケちゃいました

8wedge23063010.JPG

9wedge23063011.JPG


メアリー・ローズ、またまた開花しました、名誉回復のために
再び香りを嗅ぐことになりました、オールドローズ香と
バタピーの濃い香りがします、これをアーモンド香というのでしょう

10meari23063001.JPG

一番上の房咲きのところです、花弁の筋が見えそうです

11meari23063002.JPG

これ以下がこのバラの美しいところです、素敵な花型をしています

12meari23063003.JPG

花弁の巻き巻きが、とても魅力的です

13meari23063004.JPG

14meari23063005.JPG


ザ・ウエッジウッド・ローズの香りを比べてみました
下の方の花は、バタピーの香り少しありますが上の方は
ありません、同じ花でも違うことがうよくわかります

15wedge23063012.JPG

今日の朝摘んだ「オフィリア」強いフルーツ香です
ジュード・ジ・オブスキュアと同じくらいの強い香りです

16ofer23063001.JPG


音符明日咲きそうなバラ音符

「Mia愛子」グリーンなつぼみが特徴です

17aiko23063001.JPG

少し咲きかけています、大阪のブロ友さんのところではもう開花してます

18aiko23063002.JPG



フレグラント・アプリコット、2番花のつぼみが色づいています

19fureg23063001.JPG

20fureg23063002.JPG



萌芽月のブログを見ていただいてありがとうございました
バラを熱愛するブログランキングです、ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


こちらもポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

応援ポチ♪ありがとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.30 22:32:33
コメント(39) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.