11636651 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バラの美と香りを求めて

バラの美と香りを求めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 庭の花 | 庭の手入れ | ルージュ | つるバラ | バラの贈り物 | ハイブリットティー | 大国魂神社 | バラの害虫、病気 | エッセイを書いて | 散歩道 | 音楽 | 出張先の楽しみ | F&Gローズ | シュラブ | 紅葉からクリスマスへ | バラの実生苗 | 年末年始 | 一日の生活 | 大根の漬物 | 江戸東京 | 誕生日のひとたち | 刺繍 | ミニバラ | 花粉症 | ガーデン便り | 電車の出来事 | ひな祭り | 昭和記念公園 | 春の新芽 | 秘密の花園 | フロリバンダ | バラの交配 | オールドローズ | バラに恋して | ブリザーブドフラワー | バラ大好き | ブログ仲間 | バラの種まきから発芽 | バラの芽吹き | つるバラの誘引 | バラのつぼみ | クラス会 | 孫とバラ | ブログの夏休み
2011.06.29
XML
カテゴリ:バラに恋して

春の1番花、、遅くまで咲き続けていた「ローズ・ポンパドール」
いよいよ2番花が咲き始めました、花の大きさも香りも春と同じです
この花は2番花の1番先に咲いて、枝も細いのですぐカットしました

1ponpa23062901.JPG

2ponpa23062902.JPG

夕方、写真を撮ったので少し紫色がかかっているように見えます
春の花が終わってから虫にも、病気にもとても強かったです

3ponpa23062904.JPG

4ponpa23062905.JPG


ハムレットに出てくる悲劇の女性「オフィーリア」少し花色が薄いですが
たくさんのつぼみをつけて咲き始めました、フルーツの強い香りです

5ofer23062902.JPG

6ofer23062903.JPG

ふたつ咲いてますが、こちらはもう開花していました

7ofer23062908.JPG

8ofer23062909.JPG


今年の新苗「クイーン・エリザベス」強健種で耐暑性、耐寒性に優れていて
初心者にもお勧めのバラと言うことで今年お迎えしました

9eriza23062901.JPG

10eriza23062902.JPG


密かに咲き始めていた「クレア・オースチン」

11kurea23062902.JPG

12kurea23062905.JPG


プランセス・ドゥ・モナコ、2番花が一つずつ咲いています

13monako23062905.JPG

14monako23062906.JPG


いつも咲きかけは形がおかしい「ザ・ウエッジウッド・ローズ」
相変わらずのグレープフルーツの香りがします
今年からバラのハンドブックで「ザ」がついているので名前に入れました

15uedge23062901.JPG

16uedge23062903.JPG

今日も真夏のような気温だったので、開花したバラはすぐ花弁が焼けていました

ブルーベリーの実、手のひらにのせてみました
大きな実の品種と2品種を7鉢で育てています
今のところ鳥に食べられないよう不織布で包んでいます

17bhle23062901.JPG


萌芽月のブログを見ていただいてありがとうございました
バラを熱愛するブログランキングです、ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


こちらもポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

応援ポチ♪ありがとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.29 21:15:09
コメント(35) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.