11637688 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バラの美と香りを求めて

バラの美と香りを求めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 庭の花 | 庭の手入れ | ルージュ | つるバラ | バラの贈り物 | ハイブリットティー | 大国魂神社 | バラの害虫、病気 | エッセイを書いて | 散歩道 | 音楽 | 出張先の楽しみ | F&Gローズ | シュラブ | 紅葉からクリスマスへ | バラの実生苗 | 年末年始 | 一日の生活 | 大根の漬物 | 江戸東京 | 誕生日のひとたち | 刺繍 | ミニバラ | 花粉症 | ガーデン便り | 電車の出来事 | ひな祭り | 昭和記念公園 | 春の新芽 | 秘密の花園 | フロリバンダ | バラの交配 | オールドローズ | バラに恋して | ブリザーブドフラワー | バラ大好き | ブログ仲間 | バラの種まきから発芽 | バラの芽吹き | つるバラの誘引 | バラのつぼみ | クラス会 | 孫とバラ | ブログの夏休み
2011.07.07
XML
カテゴリ:ガーデン便り

今日の朝は大雨、庭もしっとり濡れていました
お久しぶりのアラン・ティッチマーシュ、シュラブらしく
あっち向いてホイ風に咲き乱れています

1aran23070701.JPG

片手で傘をさしながらの写真撮影、手が震えてます
正面から撮るのも一苦労しました

2aran23070703.JPG

花茎が細くて、花が大きいので重さでみんな下向きに咲いてます

3aran23070706.JPG

4aran23070707.JPG


雨のジュード・ジ・オブスキュア、花の重さで倒れそうです

5jude23070701.JPG

オースチンのバラのハンドブックにはミドルイエローと書いてありますが
なるほどミドルイエローがぴったりです、アプリコットとまた違う色合いです

6jude23070702.JPG

体を傾けながらの正面写真、雨の時は苦労します

7jude23070703.JPG


少し遅めですがクリーミー・エデンの2番花が咲き出しました
ほのかなクリーミーグリーン色です、雨が降ると水が溜まり腐ります
これから数日晴れ模様なので、春に見れなかったお姿が見れそうです

8ceden23070701.JPG

9ceden23070703.JPG


ハイディ・クルム・ローズ、やっと咲いたと思ったらこの大雨
強い芳香のバラですが残念です、あとのつぼみに期待です

10hadhi23070701.JPG


雨の中でけなげに咲くバラたち、花弁に雨粒がひかります

白バラの香りのバラ「感謝」

11kansya23070701.JPG

この雨では「恋心」も冷たくなりそうです

12koi23070701.JPG

今がいちばん花数が多い「ザ・ウエッジウッド・ローズ」

13wedge23070702.JPG


シャンテ・ロゼ・ミサトが咲き始めました、もう夜には開花してました

14misato23070701.JPG

15misato23070703.JPG

すべて2番花ですが、そろそろ夏のマルチングの時期ですね
昨日、HCで全部買い占めてきた藁7束、まだ足りなそうです
今年は、一昨年までやっていた藁のマルチングにします


久しぶりの「雨だれ」太田裕美さん





萌芽月のブログを見ていただいてありがとうございました
バラを熱愛するブログランキングです、ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


こちらもポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

応援ポチ♪ありがとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.07 21:29:29
コメント(28) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.