11636937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バラの美と香りを求めて

バラの美と香りを求めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 庭の花 | 庭の手入れ | ルージュ | つるバラ | バラの贈り物 | ハイブリットティー | 大国魂神社 | バラの害虫、病気 | エッセイを書いて | 散歩道 | 音楽 | 出張先の楽しみ | F&Gローズ | シュラブ | 紅葉からクリスマスへ | バラの実生苗 | 年末年始 | 一日の生活 | 大根の漬物 | 江戸東京 | 誕生日のひとたち | 刺繍 | ミニバラ | 花粉症 | ガーデン便り | 電車の出来事 | ひな祭り | 昭和記念公園 | 春の新芽 | 秘密の花園 | フロリバンダ | バラの交配 | オールドローズ | バラに恋して | ブリザーブドフラワー | バラ大好き | ブログ仲間 | バラの種まきから発芽 | バラの芽吹き | つるバラの誘引 | バラのつぼみ | クラス会 | 孫とバラ | ブログの夏休み
2011.07.08
XML
カテゴリ:バラに恋して

シャンテ・ロゼ・ミサト、ローズグロア(バラを育てる人)の大野耕生さんが
歌手の渡辺美里さんへ想いを込めて捧げたバラですね

去年、ブロ友さんからいただきました、まだ小さな苗でしたけど
今は、70センチくらいになって、幹も充実して、たくさんのつぼみをつけました

1misato23070803.JPG

2misato23070806.JPG

大人の女性、可愛らしさ、女性らしさをそなえてるような美しさ

3misato23070808.JPG

ラベンダーとバジルの深くて強い香りです、しばらく高い鼻?を近づけていました

4misato23070809.JPG

5misato23070810.JPG

次に開花するつぼみもいくつか準備中です、この時期に開花、夏剪定の時期に迷います

6misato23070811.JPG


コントゥ・ドゥ・シャンポール、これから中心が乱れてクォーター・ロゼット咲きになります
新鮮なすっきりとした甘い芳香があります、しばらく側にいてみたい気持ちになります

7konto23070803.JPG

8konto23070806.JPG


つぼみがたくさんついていた「あおい」ちゃん、ラベンダー色で開花です

9aoi23070801.JPG

房咲きのつぼみが、4本くらいの枝いっぱいに上げっています

10aoi23070803.JPG

↑以上が今年初めて咲いた2番花のバラです



香りの代名詞と言われる「芳純」新苗で買いました、強い芳香があります

11houjun23070801.JPG


ザ・ウエッジウッド・ローズ、やさしい咲き方、こんな咲き方が大好きです

12wedge23070803.JPG

13wedge23070806.JPG


イブ・ピアッチェ、つぼみが次々咲いています、周りは香りでいっぱいです

14ive23070803.JPG

15ive23070804.JPG


ハート去年交配したバラに小さなつぼみができましたハート

16kohai23070801.JPG

つぼみが小さくてピントが数回撮影しましたがボケてしまいました
花が咲いたらブロともさんに名前を付けていただこうと思ってます

私がブログを書き始めたころからお世話になってる方につけてもらいます
このつぼみをだいじにだいじに育てます、あと3株あります

17kohai23070802.JPG


オーギュスト・ルノアール、今年の新苗、つぼみがとても大きいです

18runo23070801.JPG


悠久の約束の2番花のつぼみがあがってきました
まさか今年から2番花が見れるとは思いもしませんでした
しばらくつぼみがあがる素振りもありませんでした、嬉しいいです!

19yukyu23070802.JPG


萌芽月のブログを見ていただいてありがとうございました
バラを熱愛するブログランキングです、ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


こちらもポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

応援ポチ♪ありがとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.08 22:10:55
コメント(25) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.