11637521 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バラの美と香りを求めて

バラの美と香りを求めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 庭の花 | 庭の手入れ | ルージュ | つるバラ | バラの贈り物 | ハイブリットティー | 大国魂神社 | バラの害虫、病気 | エッセイを書いて | 散歩道 | 音楽 | 出張先の楽しみ | F&Gローズ | シュラブ | 紅葉からクリスマスへ | バラの実生苗 | 年末年始 | 一日の生活 | 大根の漬物 | 江戸東京 | 誕生日のひとたち | 刺繍 | ミニバラ | 花粉症 | ガーデン便り | 電車の出来事 | ひな祭り | 昭和記念公園 | 春の新芽 | 秘密の花園 | フロリバンダ | バラの交配 | オールドローズ | バラに恋して | ブリザーブドフラワー | バラ大好き | ブログ仲間 | バラの種まきから発芽 | バラの芽吹き | つるバラの誘引 | バラのつぼみ | クラス会 | 孫とバラ | ブログの夏休み
2011.07.09
XML
カテゴリ:ガーデン便り

今日の朝は、少し寝坊して起きたのは6時過ぎでした
今日予定の藁を使ったマルチングは明日になしました
関東地方も梅雨明け宣言、これから水やりがたいへんです

起きたばかりの小庭は、まだ少し暗くて目をこすりながら
窓を開けるとバラがほんのり香り、気持ちのいい朝でした

1niwa23070901.JPG

2niwa23070903.JPG

3niwa23070905.JPG


アンジェラの2番花がポツリポツリ咲き出しています
春のようにびっしりとはいきませんが、これから満開になりそうです

4anjer23070901.JPG

いくつかバラのブーケのようにこんもり咲いています

5anjer23070903.JPG

6anjer23070904.JPG

かえって一つひとつの花はピンク色が濃いようです

7anjer23070906.JPG


東側の庭に咲いている2番花のバラ、こうして見るとやはりピンク色が多いです

8niwa23070908.JPG


コントゥ・ドゥ・シャンポールが咲き始めました
この暑さであっという間に咲いてしまいました

9konto23070901.JPG

中心部が乱れるクォーター・ロゼット咲きになります
窓をあけるとほんのり甘い香りがしてハッと花を見ます

10konto23070902.JPG

11konto23070903.JPG


ジュード・ジ・オブスキュア、昨日はつぼみだったのが朝はもう完全に開いてます

12jude23070902.JPG


あまりに濃いピンクのローズ・ポンパドール、びっくりしました

13ponpa23070902.JPG


原木が枯れそうになったので挿し木をしたツル.ミミエデン、2番花です

14tmimi23070902.JPG


シャンテ・ロゼ・ミサト、今はこんな風につぼみと花がついてます
昨日、紹介した大きな花は、カットしてます

15misato23070901.JPG

咲く直前の開きそうなつぼみがとても初々しい姿です

16misato23070902.JPG

17misato23070903.JPG

巻き巻きで開花してる花もあります、明日はもうカットするくらい開いてます

18misato23070904.JPG

みなさんに応援いただいて一夜だけバラ園芸のランキングが1位になりました
バラ園芸のお気に入りに13人様も登録いただいてるのを今日気がつきました
まったく知らずにバラ園芸のランキングを降りてしまってほんとにすみませんでした

改めてお詫びするとともに、これからも長く続けていきたいと思います



萌芽月のブログを見ていただいてありがとうございました
バラを熱愛するブログランキングです、ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


こちらもポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

応援ポチ♪ありがとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.09 20:42:29
コメント(41) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.