123888 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今ここに咲くキセキ☆

今ここに咲くキセキ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆つき☆luce

☆つき☆luce

Recent Posts

Category

Favorite Blog

ロッコ~には~♪自分… ロッコ~三世さん
こころの深夜便 やす.さん
うっとり・わくわく… uminara。さん
ふうんそうなんだ ふうんそうなんださん
クリア道コツコツ日記 zero5568さん
はなのしずく かよはなさん
『日常』と『演劇』 nita-signalsさん
   今 ここにい… かしえ23さん
もう一度妻を惚れさ… 犬・大好き!さん
無色透明 光のkimiさん

Comments

ふうんそうなんだ@ Re:■一期一会(05/14) 素敵な朝を頂きました。 ありがとう。
つき@ Re:■やっぱり。。☆ よしのさん♪  いつもありがとうございま…
みさきよしの@ Re:■やっぱり。。☆(11/03) ほんとうに・・・今ここを生きること(自…
つき@ 久しぶり♪ さすがぁ~ロッコーちゃん☆ つい最近マジ…
ロッコ~三世@ Re:■信頼すること(10/15) 久しぶり! なんか雰囲気変わったなぁ…

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

2008年11月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

自分の特性をありのまま知ること。。

それぞれの特性が持つ、陥りやすい落し穴を知ること。。

また特性を活かせる、ということを知ること。。

自分を知るということは

楽しむ余裕にも繋がりますね♪

店長をしていた頃、月末になると、

色々な特性をもつスタッフひとりひとりと

一緒になって翌月の成長プランを立てていました。

トークや技術、商品知識などのスキル面、メンタル面、売り上げ目標、プライベートでしたいこと、などなどなど。。

仕事だけでなくライフスタイル全般。

一緒になって計画を立てていくのですが

その子の可能性が広がるような、明るい道筋が見えてくるその瞬間がとても好きで、私にとってワクワクな時間でした♪

自分が愛を込めた分だけ、その子の売上数字に出るという現実は、厳しくもわかりやすく、、(笑)
(その日の日報を見れば、心理状態まで見えてきました)

すぐに手を打つ必要性を感じられましたし

また一緒になって軌道修正に入っていました。

まぁ今振り返れば、穴ぼこだらけでかなり粗かったなぁと思いますが(笑)

ひとりひとりの個性や特性を生かし、ミックスさせながらお店を創っていくのは

厳しくも最高に楽しい時間でした☆

そんなことを思い出しながら、

今改めて

特性を知るということの奥深さというか

力強さというか

本当に人ひとりひとり、それぞれのピカイチの輝きが必ずあるから

誰かになろうとしなくてもいいし、

本来もつ自分の原石に意識を向けていくこと

それには

今ココに意識をおくということ

何か特別なことが必要ではなく

本当にこの今この瞬間から出来ること

それが才能の開花に続く光の道だということ

そんなことをまた違った感じで感じ

これからの自分と

これから関わるたくさんの人の

輝きが開花することが

今からとても楽しみなわたしです。。☆

自分のうちのうちに在る、神聖な声を感じてください

いつ如何なるときも、あなたを祝福し応援し、行く道を照らすその声を。。♪



つき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年11月07日 01時14分42秒



© Rakuten Group, Inc.