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カテゴリ:住宅営業
▲変わった質問をするお客様
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 昨日は緑茶ハイ、ウコンハイを中心に飲んだのでお酒が残っていません。 やはり両方体にはいいのですね。 ■ルールシリーズから【トップ営業マンのルール】という本を出しました。 2ページ読み切りで手軽に空き時間に読めます。 接客・営業レター・数字術・時間術・コミュニケーション術・モチベーション・トーク などを100項目にわたり、分かり易く説明したものです。 今までの本を読んでいない方や復習したい方にお勧めです。 楽天、アマゾン共に送料無料です。 【アマゾンはこちらへ】 ~変わった質問をするお客様~ あるお客様と接客していた時の事。 突然こんな質問をしてきた。 お客様「おたくは欠陥住宅にならないでしょうね?」 いつもはいろいろと説明するのだが、その時はたまたま構造コーナーの近くにいた事もあり、私はこう答えた。 私「そう見えますか?」 お客様「いいえ、大丈夫そうですね」 このお客様とはその後着座してじっくり話をした。 話をしている時にお客様はこんな話をしてくれた。 お客様「私は展示場に入って営業マンに「おたくは欠陥住宅にならないでしょうね?」と意地悪そうに質問するのが好きでね」 私「どうしてですか?」 お客様「営業マンの反応が面白いし、それにふつうに説明を聞くより何倍も役に立つのですよ」 私「そんなものですかね」 このお客様は今までいろいろな営業マンにこの質問をしてきたと言う。 ・中には真っ赤になって怒る営業マン ・矢継ぎ早に説明する営業マン ・思わず黙ってしまう営業マン などなど。 その反応は様々だったという。 誰しもお客様からチョッとムカッとくる質問を受ける事があるだろう。 そんな時こそ冷静に返す。 頭に血が上ったまま矢継ぎ早に説明しても伝わりません。 『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ――――――――――――――――――――――――――――― ■今月の教材ランキングはこちらです 1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース 2位 一括購入【マスターコース】 3位 【通信講座】シルバーコース ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ こちらで営業活動の質問にお答えしております。【住宅営業マン日記 Q&A編】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1qa/ ――――――――――――――――――――――――――――― お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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