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カテゴリ:住宅営業
▲プラスアルファを常に意識する
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 昨日はインタビューの後、いつもの集まりと飲み会。 軽く飲んだので朝が楽です。 ■【事例集】を購入して営業レターを始める人が増えています。 オリジナルのお役立ち情報を作っている時間がないと言う人にお勧めです。 事例集はこちらへ ~プラスアルファを常に意識する~ 以前の研修での事。 お役立ち情報を営業の皆さんに作ってもらっていた。 2人組になりそれぞれ作成。 皆さん協力的で順調に進んでいた。 お役立ち情報の作成が終わり、まとめの説明をしようとした時の事。 ある店長がこのような提案をしてくれた。 「このお役立ち情報を全部のお店で共有化したらどうでしょうか?」 この提案にすべての店長は賛成した。 このお陰でお役立ち情報のネタは一気に増えた。 さらに会社全体でのクレームは減り、お客様のランクアップにも成功した。 「各お店で共有したら?」 と言うようなプラスアルファが言えるかと言う事は重要な事だ。 他の研修先でも経験がある。 研修をスタートする前にこんな事を言ってくれた。 担当の人「名前と顔が分かるように座席表を作りましょうか?」 私「ぜひお願いします」 座席表を作っていただいたお陰で非常に研修はやりやすくなった。 このようなちょっとした気遣いはうれしいもの。 これはお客様に対しても同様な事。 お客様の言った事を形にするのは当然の仕事。 それにプラスアルファをどう提案できるか? によってあなたの価値は一気に上がる。 意識していればいいアイデアは浮かぶもの。 お客様が思っている以上の事を常に考えて提供しましょう。 『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ――――――――――――――――――――――――――――― ■今月の教材ランキングはこちらです 1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース 2位 一括購入【マスターコース】 3位 【通信講座】シルバーコース ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ こちらで営業活動の質問にお答えしております。【住宅営業マン日記 Q&A編】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1qa/ ――――――――――――――――――――――――――――― お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
July 2, 2010 05:58:41 AM
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