6273779 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

September 9, 2014
XML
カテゴリ:決断
▲“物覚えが悪い”は短所ではなく長所
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

おはようございます。

菊原です。

ここ最近、朝はずいぶん涼しくなりました。

秋になりましたね。

今日は家でしっかり仕事をしたいと思います。


■プレゼントのDVDが評判です。(【お客様の声】音声だけでなく実際の菊原さんの姿を見てより理解できました!)

9月になり新しい期になりました。ここで営業の勉強をしませんか?
(すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます)
【プレゼント】今月、教材をご購入の方にもれなく【未公開DVD】をプレゼントいたします。
営業通信講座はこちら
営業教材お役立ち情報
事例集
をご購入の方にもプレゼントいたします。


■新刊【たった1つのことを続けるバカが成功する】のはじめにを公開しております。


~“物覚えが悪い”は短所ではなく長所~

■近日出版予定の「たった1つのことを続けるバカが成功する」のことに関する内容を話します。

先日、30代の将来企業したいと考えている男性にお会いした時のこと。

その男性は

「最低でも月に3回はセミナーや勉強会に参加している」

と言う。

という事もあり、いろいろと詳しい。

私はこういったタイプの人に結構お会いする。

全員ではないが、頭でっかち人は知識は詳しいにもかかわらず結果を出していなかったりする。


その男性も勉強時間の割には結果を出していない。

しかし、そのほかの人との違いは

“自分のことをよく分かっている”

ということ。

話の中で

「うんちくが話せるようになるためにセミナーに参加しているわけではない」

と言っていた。

また

「私はのみこみが悪いので繰り返し勉強しないとダメなタイプなんです」

と客観的に分析していたのだ。

どんなに理解力がよくても1回でやめてしまえば意味はない。

たとえのみこみが悪いとしても繰り返しインプットする人のほうがいい結果を出すのだ。


セミナーに一回出て終わる人。

セミナーに出て繰り返しインプットする人。

明らかに後者の方が結果をだす。

さらにこれに行動が加われば完ぺきだろう。


私自身も地頭がいいわけでもなく、器用な方でもない。

それが自分でもわかっているため、繰り返しするようにしていた。

今でも気に入った本は何回も読むし、気に入ったCDは何十回と聞いている。

読むたび、聞くたびに

《こんな重要なことを忘れていたのかぁ・・・》

と自分の記憶の悪さに嫌気がさすほどだ。

だからこそ続けられるのだと思う。

“物覚えが悪い”

と言うのは短所ではなく長所だと私は思います。


■「たった1つのことを続けるバカが成功する」近日発売予定

たった1つ-カバ-1


『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』
お勧め日記【住宅営業マン日記】
 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

■【営業マスターコース】&【事例集マスターコース】のフルセット
詳しくはこちらへ
―――――――――――――――――――――――――――――
■今月の教材ランキングはこちらです
1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース
2位 【通信講座】シルバーコース
3位 一括購入【マスターコース】


■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります
営業サポート・コンサルティング株式会社

■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。
詳しくはこちらへ

↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 9, 2014 05:12:54 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.