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カテゴリ:営業活動
▲ルーズなのに売れる営業マンのワケ
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 今日は神戸で研修です。 さあ、気合入れて頑張ってきます。 ■「訪問しないで売れる営業に変わる本」の文庫版! 【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】 ■心理術のリニューアル版(購入者特典もあります) 【〈完全版〉トップ営業マンが使っている 買わせる営業心理術】 ■”営業レター”マスターして8割の中長期客を上手に育てませんか? (すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます) 営業通信講座はこちら 営業教材、お役立ち情報 事例集をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークス(本4冊収録)】をプレゼントいたします。 ~ルーズなのに売れる営業マンのワケ~ 一緒に働いていた後輩のこと。 その後輩はいわゆる “いい加減” なタイプ。 書類管理も出来ないし、借りたものも返さない。 お客様からも 「○○の件、どうなりました?」 と催促されてから、 「すみません、今から用意します」 という始末。 にもかかわらず、結構契約を取ってきた。 はじめのうちは 《人柄の良さがミスを帳消しにしてくれるのだろう》 と思っていた。 もちろんそういった部分もあったが。 しかし、そのうちに違うことに気がついた。 彼は書類関係などはルーズだが “間取りと金額” についてはきっちりやっていた。 とくにお金については細かい。 《1円たりとも間違えてたまるか》 といった感じで何度も見積をチェックしていた。 普段ルーズなん感じだが、金額になるとスタッフに対しても 「この部分違いますよ。すぐに訂正してください」 と厳しい。 だからこそお客様は信頼したのだろう。 逆に “普段は細かいが金額はルーズ” といった営業マンならどうだろうか? 印象がいい分、より不安になる。 結果を出す営業マンは “ここがポイントだ” という要をきっちりおさえている。 どこに力を注ぐかを考えて営業活動をしましょう。 ※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください 【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ■新刊【これからの営業に会話はいらない】~「コミュ障」の僕でも売り上げNo.1になれた方法 ■HPスマホ版はこちら ――――――――――――――――――――――――――――― ■今月の教材ランキングはこちらです 1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース 2位 【通信講座】シルバーコース 3位 一括購入【マスターコース】 ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
February 19, 2016 05:05:19 AM
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