6275052 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

October 23, 2023
XML
カテゴリ:考え方

完璧な結果を求めるのではなく加点思考で営業をする

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今日は大学の授業日です。

テーマはアプローチ後編。

今日も例をあげて分かりやすく話をしてきます。

 

営業本のベストセラー100冊を分析して、売れる営業のルールまとめました。

https://amzn.to/3ZmG8u7



営業本のベストセラー100冊を分析して、売れる営業のルールまとめました。(1) [ 菊原 智明 ]
 

■音声教材で営業について学びませんか?

・お役立ち情報事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html

・営業通信講座(12ヵ月間)http://kikuhara.jp

・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html

 

~完璧な結果を求めるのではなく加点思考で営業をする~

 

昨日のブログでは

「​考え方を変えるだけで何倍も楽しめるようになる​」

といった話をした。

 

ゴルフでミスをする。

そのたびに悔しがる。

向上心があるともいえるが、やり過ぎると苦しくなる。

これでは楽しさも半減だ。

 

これは営業活動でも言える。

95100%を目指すと苦しい。

こう考えるとストレスもたまる。

力んで余計悪い結果になってしまう。

 

そうではなく

6070%の結果だったがこれはこれで満足しよう」

と思うようにする。

 

このような話をすると

「それでは集中力が落ちるのでは?

と思うかもしれない。

 

出た結果に対して満足し、そこに足りなかった

3040%を足せばいい”

と考える。

 

営業で完璧を求めると苦しいが

加点思考

にすると気持ちが楽になる。

 

たとえば接客で

「今の接客は60点だった」

と判断したとする。

 

まずは

「今の接客は現時点ではよかった」

と満足する。

 

そこから

「次回は警戒心を解くステップと事例を足していこう」

と考えればいい。

 

完璧を求めるのではなく足りない加点していく。

そう考えた方がいい結果につながります。

 

※今日の内容はいかがでしたか?よろしければお友達に転送ください

↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】

■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

 

★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る!

毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】

https://www.mag2.com/m/0001684847.html

 

■菊原智明の書籍コーナー(77)

https://tuki1.mobi/

 

―――――――――――――――――――――――――――――

■公式ホームページ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 23, 2023 05:00:08 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.