048656 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

憑狐の九十九市

憑狐の九十九市

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

楽天カード

プロフィール

九十九堂狐屋

九十九堂狐屋

2023.09.15
XML
鋼殻のレギオスX コンプレックス・デイズ (富士見ファンタジア文庫) 文庫 2008/9/20
雨木 シュウスケ (著), 深遊 (イラスト)

【あらすじ】

甘い香りとともに、今年もまたツェルニにその日がやってきた。「ばかばかしい」。愛の告白の代わりにお菓子を贈るバンアレン・デイ。その宣伝ポスターの前でフェリは呟き、無表情のままため息をつく。どうせアレは、ツェルニ中に漂うこの甘ったるい空気に気付くこともなく、いつも通りの日をぽややんと過ごしているに違いないのだ。「…ばかばかしい」。フェリはもう一度、呟いた。同じ頃、ニーナはディックと名乗る、不思議な雰囲気を漂わせた青年と出会う。その出会いが、後にもたらす真の意味を知らぬままに―。バンアレン・デイを巡る3つの物語のほか、自律型移動都市誕生の謎にまつわる因縁を描いた、中編書き下ろしを収録。

【ひとりごと】

バレンタインデーのお話。短編集でフェリパイセンのバレンタイン物語。かわよ_(:3」∠)_
フェリパイセンがバレンタインで奮闘する感じで、その過程でレイトンが警察隊のお仕事を手伝って、シャンテがまたたび的な実でごろにゃんしてて、ゴルネオが大人になったシャンテに襲われて、まあ、そんな感じでフェリパイセン物語は終わり、別の視点でのバレンタインが始まり、ツェルニ暴走前のお話としてニーナと狼面衆との出会いとかあったりする。

というわけで、メインストーリーではなく短編集。
メインストーリでの補足も兼ねているのだろうけれど、基本的に短編集は嫌い派です。そんなことりよりもメイン進めろよって思うので_(:3」∠)_
フェリパイセンがかわいいので普通でござるな。そしてニーナは主要人物として。なぜかシャンテも結構主要人物と化しているっぽい('ω')もうわけわかめ。レイトン主人公なのにメインストーリに絡めなさそう('ω')なんやこのラノベはって感じですな。

というか、メイン短編メイン短編ってきてる。頻繁にするなって感じや('ω')こういうとこ本当に嫌いやわ。



【中古】鋼殻のレギオスX コンプレックス・デイズ (富士見ファンタジア文庫)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.22 09:14:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.