815631 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小桃堂 亜莉のつれづれ日記 おいしい。きれい。きもちいい。

小桃堂 亜莉のつれづれ日記 おいしい。きれい。きもちいい。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

激眠 New! mamadocterさん

所感 MoonLeoさん

郵便局のこと happy mediumさん

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん

Comments

亜莉@ Re[1]:今日のカラダ模様は?(11/01) MoonLeoさん >カレンダーのページに飛べ…
MoonLeo@ Re:今日のカラダ模様は?(11/01) カレンダーのページに飛べませんよ。
order celebrex online@ order celebrex online shall be, http://imgur.com/UafG864/ bu…
cheap celebrex@ cheap celebrex maintain, http://imgur.com/UafG864/#ch…
celebrex prescription@ celebrex prescription data you have, http://imgur.com/UafG86…
2010.08.22
XML
カテゴリ:こぶたラボのこと
昨日はつまみ料理部でした!

私は朝からジャイロに行って、体調を整え参加です。
・・・いえ、実は1時間後位から、すでに筋肉痛だったんですけどね。(笑)
外国人指導者を迎えての研修を終えたヨーコ先生はさらにバージョンアップしていました!

さて料理部。
料理講座ではなく、料理部。
私はどうやって参加しよう?もちろんホストとしてのおもてなしはするのですが。
いつも思うのは、一緒に作業をするという事。
手作業をしながら、というのは、一気に距離が縮まって楽しい。
そして、いろんな話をするのが、いろんな人の違う一面が見えて楽しいのです。

講師ではなく

子供がいなければ、2週間、ほとんど自炊していない事に気がついた!
なんていう、間抜けな私のままで参加する事が、私にとっては楽しみだなぁと。

相変わらず写真は撮り忘れていますが、いろんな人がツイッターにあげてくれているのでそちらを探してみてね~。

覚えている限りのメニューは・・・
人参のピクルス
オクラのしょうゆ漬け
アボカドクリームチーズonおかか
アボカド茗荷
アボカドとエビのカクテル
チーズ、紫蘇、ハムの春巻き
チーズ
豆腐とモロヘイヤの和え物
つる紫のおひたし
しらすとししとうのぺペロンチーノ
いわしフライ(アジフライの予定でしたが、材料費の関係で)
ヌックマム卵
ごぼうの生姜風味漬け物
とりもも肉とプルーンのオードブル風
トウモロコシのフリッター
グリルド ポテト

あと、酔いがまわってから・・・
茄子のポン酢炒め
茄子のターメリック炒め(ライチ)
オクラのスパイス炒め
差し入れの佃煮で作ったチャーハン
梅味噌パスタ(亜莉バージョン)
人参とレーズンとくるみのギー炒め
卵雑炊

なんか他にもあったような??
もう覚えていまへん~~~~。
覚えている人、フォローしてね!!

作った品数が多かったので、作り方説明し忘れましたが、聞きたいのがあったら料理部トピで質問してね~~~~。
でも、あまりに簡単料理が多かったので、3行レシピなのも多いですが。

しかし、良く飲んだ!!!良く食べた!!!!!!

すごい量の食べのもが、吸い込まれて行きましたよ…。
さすがこぶた・・・・・。

また、忘年会も楽しみですね!!
アウトドアと、おうち飲み。
どっちも楽しいですものね~~~~~。

しかし、皆さんを送り出した後、私は東中野まで移動して、さらに飲み続け・・・
帰宅したのは4時でした。ははははは。
単身最後の夜に相応しい感じですね!

さて。
掃除機をかけたら、娘を迎えに羽田まで行ってきます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.22 10:16:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X