811727 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小桃堂 亜莉のつれづれ日記 おいしい。きれい。きもちいい。

小桃堂 亜莉のつれづれ日記 おいしい。きれい。きもちいい。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

New! mamadocterさん

個人セッションで相… happy mediumさん

産後のリカバリーヨ… embrace_michiyo_ueさん

3月のこと。Myテーマ… MoonLeoさん

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん

Comments

亜莉@ Re[1]:今日のカラダ模様は?(11/01) MoonLeoさん >カレンダーのページに飛べ…
MoonLeo@ Re:今日のカラダ模様は?(11/01) カレンダーのページに飛べませんよ。
order celebrex online@ order celebrex online shall be, http://imgur.com/UafG864/ bu…
cheap celebrex@ cheap celebrex maintain, http://imgur.com/UafG864/#ch…
celebrex prescription@ celebrex prescription data you have, http://imgur.com/UafG86…
2010.11.07
XML
カテゴリ:つれづれ
今日は目の回るような一日でした。
でも、それはとても楽しくて目が回るような感じ。

朝、8:00にはお店に向かい、ずっと手をつけていなかった階段の外壁をせっせと拭く。
本当は色を塗り直したいけれど、まずは出来る事から!
とにかく汚れをふき取ります。

おかげで、すっきり出来ました~~~~。

そうこうしているうちに、あやかちゃんと娘ちゃん到着。
小桃も到着して、子供は傍らで遊ぶ。
私とあやかちゃんはロールケーキのレッスン。

「もしかして、すんごいお得な講座?」と、言われました。(笑)
そうね、お得と言えばお得。マンツーマンだもの。
でも、貴方はそれを他の人に伝えなきゃいけないのよ~~~ん。と、プレッシャーもかけてみる。(笑)

合間で販売用のギーを作る。
あと、パートブリゼの仕込み。
あっという間に時間が来て、ケーキを試食して終了!

明日の朝、写真をとらないとね!

帰って、スタイリストのかなさんと、アシスタントの方がいらっしゃるのをお迎え。
新しく「通勤」というものが出来た私。
今まではパジャマから施術着に着替えればよかったんだけど。(笑)
お片付けでいらない服を捨てたら、本当に冬に着れるものがなくなってしまった・・・
でも、せっかくすっきりしたのに、いい加減に服を増やすのも嫌な訳で。

産後に出張トリートメントをさせていただいたご縁のかなさんが、独立して始められたという事で、早速お願いしたのでした。

今まで何人もの方にスタイリングをお願いしていますが・・・
いまいちピンとこない部分があった訳で。
でも、かなさんとは、産後に少しお話した時に「おお、この人にお願いしたら楽しいかも?」という予感があったのでした。
それは「服の事になると、あまりにも楽しそうに、そしてキラキラとする」のが伝わってきたから。

産後の混乱期ですら楽しそうだったので、きっと調子が元に戻ったら、もっと楽しそうなのだろうな~~~と思ったら、そのカンは間違っていなかったようです。

私の毎日に取り入れやすいように。
体系のマイナス部分は隠しつつ、魅力の部分は引き出して。
たとえば・・・
「私はウエストのくびれがないのが悩みなんです」と言うと
「その分、足が長く見えるんですよね。露骨と腰骨の間が狭いと、ウエストのくびれって出来づらいんです。だから、ウエストのくびれが元々ない人は、足が長く見える傾向があります。ウエストのくびれがしっかりしている人は、意外と足が短く見える傾向があるんです。その両方のバランスが良い人がモデル体型ってことなんですよ。」

ほ~~~~~~~~。
そんな風に考えてみた事なかった。
そういえば、マッサージの時、肋骨と腸骨の間が狭い人と広い人はいる。そして私は狭い方の部類に入るのだ。

「だから、亜莉さんはそこを上手に生かすと、足長効果が狙いやすいんですよ~。」と。
確かに、最後に教えていただいたスタイリングは、足長効果抜群(自分比でね!)でした。

カラーに関しても「8割がたウィンターですが、他いもいけるのは結構ありますね。それ以上に素材感が大切かも。」とか。

びっくりしたのは、袖が少し長かったジャケットは、信頼できる仕立て屋さんでお直しを頼んでくれるのだとか!(もちろん、お代はかかりますが)
至れり尽くせり・・・・・。

今ある服は、枚数がかなり少ないので、全部を写真に収めて帰られました。

もうひとつびっくりした事。
これは、以前お会いした事があるから最初から出来た事なのかもしれませんが。
事前に1週間くらい、毎日の服装をメールしていたのですが・・・・
お持ちの私物から、色んな形のはおり物を持ってきてくださいました。
襟の形や長さなど、色々着比べて次回のショッピングに生かそう!という目的です。

その中ですごく気に入ったものがあったのですが「それ、いつか誰かにと思って買っておいた未着用のものなので、お譲りできますよ!」とのこと!!
お買い物に行かずに、似合う服を手に入れてしまいました!!(笑)
しかも、私がずっと欲しいと思っていた形・・・・・。

そう。はおり物。
私は「重ね着」というものが、良く分からず・・・
いつも、あったかいトップス(ニットとか)にあったかいコートという組み合わせばかりで、重ね着・・・というのが良く分からなかったのね。
苦しいし、肩こるし、何合わせていいか良く分からない。
それは事前にお送りしたメールでも気がついていたようです。

で、最後にご提案いただいた足長効果のあるスタイリングをした時、いつもの私なら、きっと間には入れないであろう一枚が挟まっている訳です。
「質問で~す。これって、このシャツを着ないでジャケットを着ていいのでしょうか?」と言うと・・・
「亜莉さん、サンドイッチでも「パン、チーズ」より「パン、レタス、チーズ」のほうがきれいだし美味しいでしょ?はおり物もそういう効果があるんですよ。
だから、この一枚は外さない方がいいんです。しかも、上着を脱いでもいかにもインナーにならないからいいでしょ?」

わ、わかりやすい・・・・・・。
食べ物にたとえられると、さらに分かりやすいのでした。(笑)
はおりものとは、お弁当の中のバランのように、なくても何とかなるけど、あったら全体が美味しそうに引き締まって見えるものだったのですね!!!

これだけでも、今日の収穫は大きいです!
ありがとうございます~~~~~~~。

と、感動にふける暇もなく、お店へ向かう。
IKEAに買い物に行ったお友達が、椅子を購入した来てくれたのでした。
お友達とスタッフのしのぶさん。
なんと、メインの目的はお店の装飾品を購入するためだったのだと、後から知ってびっくり!!!!
わ~~~~ん。ありがとう~~~~~~~~。

そう。スタッフのしのぶさんには「私の苦手な可愛くお店を飾る事」をよろしくね!!と頼んでいるのです。ははははは。
一緒に行ってくれたお友達も、インテリアのスタイリングが大好き!
二人でお店の窓辺を綺麗にスタイリングしてくれます。

この様子が、また楽しそうなのよ~~~~~~。
好きな事をしている人って、本当に良いね!!!!!
お店を外から見て、電話で連絡をとりながら、どうやったら中に入りたいと思えるか?真剣にやり取りしているのを、よこで感心しながら眺めていたのでした。

洗濯物を干す人と目が合うから・・・と、全体にカーテンをかけましたが・・・
「ここには絶対にカフェカーテンのほうがいいですよ!外から見えないのはもったいない!!」と。
そ、そっか、そんなこと思いつかなかったよ~~。
色んなアイデアが飛び出して、さらに素敵なお店になって行きそうです。
明日の朝、晴れたら窓の写真も撮ってアップしようと思います。

「好きな事を生き生きとしている人」に沢山触れた楽しい一日でした!!!
明日は施術DAYです~~~~~~~~。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.07 23:39:22
コメント(1) | コメントを書く
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.