819116 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小桃堂 亜莉のつれづれ日記 おいしい。きれい。きもちいい。

小桃堂 亜莉のつれづれ日記 おいしい。きれい。きもちいい。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

マネーお茶会 New! mamadocterさん

出社。 New! MoonLeoさん

産後のリカバリーヨ… embrace_michiyo_ueさん

いつも同じ薬なんで… happy mediumさん

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん

Comments

亜莉@ Re[1]:今日のカラダ模様は?(11/01) MoonLeoさん >カレンダーのページに飛べ…
MoonLeo@ Re:今日のカラダ模様は?(11/01) カレンダーのページに飛べませんよ。
order celebrex online@ order celebrex online shall be, http://imgur.com/UafG864/ bu…
cheap celebrex@ cheap celebrex maintain, http://imgur.com/UafG864/#ch…
celebrex prescription@ celebrex prescription data you have, http://imgur.com/UafG86…
2011.11.10
XML
カテゴリ:亜莉の講座
先月、上級と初級が終わった・・・・
と思ったら、今月から新しく、中級7期と初級12期がスタートしました!!
あっという間ですね・・・・・。

パンの基礎マスタークラスは
「レシピを考えられる頭になる」を目標に
一人じゃできない実験的な事を、みんなでやって研究する!というクラスです。
大学のゼミみたいな感じ??
CA3C0188.JPG
まずは中級の1回目!
カンパーニュ祭り~~~~。

この日・・・
私はパンに魔法をかけられるようになってしまった!!!
あまりの出来の違いに、自分でも大興奮!!!

パンが上手に焼ける魔法の銅版というものを購入したんです~~。

ショップ一押し最強アイテム☆!ワンランク上のパン焼き、お菓子作りをあなたに♪ ショップ限定!オーダーメード【2.0mm】 『ステンレス製平天板』&【0.8mm】 『パンをさくっと焼く魔法の銅板』のセット
も、もっと早く買っておけばよかった!!!
あんなに高さを出すのに苦労していたカンパーニュが、ウソみたいに美しく焼けちゃうのよ~~~。

2台のオーブンで、同時に焼くので…銅版入りと銅版なしの違いがあまりにも良く分かってしまって、みんなで「これ、やっぱり買った方が良いかも・・・」なんて、盛り上がっていました。
そうしたら、受講生さんの旦那さんが、金属の加工業だという事が分かり!!!
もしかしたら作ってもらえるかも~~~という話になりました!!
すご~~~~~~い!!!
お返事を待って、みんなでまとめて注文しちゃうかも???
気になる人はブログで経過をお知らせするので、お楽しみに!!

あ、ちなみに、講座内容も大幅にバージョンアップしています!
振替受講のゆうこまさんと、再受講のウェンイーフィーさんが「ま、前と違うね…」と、ささやき合っていたらしいです。(笑)
当たり前ですよ~~、進化していますもの!!!
毎回1~2名の再受講を受け付けていますが、本当に面白いと思うので、皆さんもぜひ再受講してみてね~~。

この日の副菜は、白い野菜のポタージュと、じゃがブロ。
CA3C0189.JPG
次の日は、初級の1回目!
基本の生地を扱うのと、粉比べです!!

この、初級の1回目って、実はすご~~~く奥深い事をやっているのよね。
すべての基本になります。
全くパンが焼けない人から、パンが焼ける人へ!
最初の1歩です!!!!

この日の副菜は、さつまいものポタージュと、人参のサラダ。
そうそう!!!
今回はお子さんの人数が多めなので、きよっぴさんとナチュラルスイーツママチャリ便さんのダブル見守り保育です!!!
そして、私がひそかに楽しみにしているのが…
ママチャリ便さんの差し入れ「ドライフルーツのジャム!!」
本当に美味しいの~~~~~~。11/17のこぶたカフェで講座をやるのよね!!
お申し込みはこちら!!!
http://form1.fc2.com/form/?id=683747
なんとジャムのお土産つきで、しかも、ジャム入りケーキの作り方まで教えてくれるんだとか!!!
超お得~~~~~。
本当に美味しいので、ぜひ!!!

CA3C0190.JPG
そして、おまけの1回。
初級に参加しているのもゆみちゃんが、どうしても1回目だけ日程が合わず…
せっかくだからと、振替受講を。
前期の振替受講の方と合わせて、受講生2人のプライベートレッスンと相成りました。
しかも、場所は旧小桃堂。

久しぶりに家で講座をやったら・・・・・
オーブン一台って大変!!!!!
よくもまぁ、ここでず~~~~~~っと講座やってたなぁ。
楽なのに慣れてしまうと、なかなか前の環境ではできませんね・・・・・。
ははははは。

でも、少人数の講座はそれはそれで面白い。
受講してくれたのもゆみちゃんのブログはこちら~~
http://plaza.rakuten.co.jp/kasaneniyasai/diary/201111090000/
講師の亜莉さんがつねづね仰っている

「生活に 仮説・実験・検証 を!!」。

ついルーティンに陥りがちな日常に

この要素を取り入れるだけで、

平凡な日々が、実験の毎日に早変わり!!!


パンが焼けるワタシってなんだかデキル感じ!

パンが焼けるハハに、子どもや家族も大喜び!!

卵・乳製品を使わないからみんなが食べられる!!!


ずーーーっと前から知っている「桃パン」ですが、

こんなにいろんな想いがあったとは!

学ぶのがますます楽しみになりました~~。

*****
ふふふふふ。
ええ。色んな思いが込めてありますよ。
小桃堂に来てくれる人達から、最終的には世界平和が達成できると思っていますので。(本気)

そうそう!
お料理から愛を伝えるmanaむすびのなみさんのおせち講座!!!
キャンセルが出たので、ピピンと来た方ぜひ!!!
お申し込みお待ちしています!!

11/14 これが作れれば完璧!【心をこめて丁寧に作るおせち講座】
大人気のmanaむすびお料理講座、キャンセルが出ました!!!<残席少>
美しいお煮しめは、それぞれ別々に心をこめて煮たもの。
そんな心をこめて丁寧に作られたおせち料理を食べたら、きっと素敵な新年になりますよね!人をお招きする機会が多い時だからこそ、ワンランク上のおせち料理をマスターしてみませんか?講師はヒーリングフードを提唱する、熱海のmanaむすびのなみ先生!
<メニュー:お煮しめ7品・八幡巻き・たたきごぼう・なますなど>
日時 11/14 10:00~15:00  受講料 8000円
お申し込みフォーム http://form1.fc2.com/form/?id=596485


そんなこんなで、3日連続のパン講座!!!
楽しかった~~~~~。
でも疲れたわ~~~~。(さすがに)

さてさて。今日は一転、トリートメントの日!
午後は予約が入っていないし・・・なんてのんびりしていたら、有能受付の今日子ちゃんから珍しく電話が。(小桃堂の受付業務は在宅なので出勤したり、電話したりってほとんどなく、パソコンでお仕事しています)
急遽駆け込みのお申し込みがあったとの連絡でした!

うわ~~~~。
電話くれなかったら、全く気がつかなかったかも。
受付出来て良かった!!!
駆け込んでもらえてよかった~~~~。
今日の空白はそのためだったのね。

充実のトリートメントを終えて、私のカラダメンテへ。
ジャイロで足がプルプル震えるくらい、しっかり動かしてきました~。
おかげさまで、明日の満月に合わせてお月さまが来てくれそうな予感。
もう寝ます!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.10 22:34:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X