478254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然萬成

徒然萬成

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.26
XML
カテゴリ:ヨーロッパ
前回の続きです。

いよいよ帰途に入ります。ホテルからマンチェスター空港へ。

ホテルで早朝4時35分にタクシーを予約していましたが、なかなか来ません。

4時30分少し前にフロントで精算した際には、あと数分で来る(in a few minutes)と言ってたはずなんですが。。

45分になっても来ないのでフロントの人がもう一度連絡してくれました。

まさか、それから動き出したわけではないでしょうが、それから5~10分でやって来ました。


別の家族連れがいて、やはりタクシーを待っていたようで、先を越されそうになったのですが、フロントの人が「この人(私)のだ」と言って止めてくれたので助かりました。いい人です。



道は順調でしたが、飛行機の出発時間の1時間45分前になっていました。

普段は早朝は混んでないはずですが、クリスマスが近かったせいか、長蛇の列ができています。

チェックインでの並びが一番長くおそらく40分以上、あとの検査や審査の並びはそれに比べれば短かったですが、やはり並びました。

結局、搭乗口にたどり着いたのは、搭乗開始の寸前でした。


お土産を買う時間がなくなってしまいましたので、ここでお土産を買うのはあきらめて、フランクフルト空港で買うことにしました。

イギリス土産自体は、平日の夜に少し買ってありましたので何とかOKとしました。


さて、乗り換えのフランクフルト空港。

マンチェスター発の便は遅れる可能性が高く、2時間以上は見ておかないと危ないと聞いていましたので早めの便をとっていました。おかげで4時間ほどあります。


4時間のうち2時間をとって街に出ることにしました。

実は同じようなことを2003年にもやっていて、2006年4月18日の日記に書いています。

では、実際のフランクフルト記は次回にスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.26 08:35:26
コメント(2) | コメントを書く
[ヨーロッパ] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.