478370 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然萬成

徒然萬成

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.28
XML
カテゴリ:ヨーロッパ
前回の続きです。
(12月中旬の出張の際の話です)

さて、フランクフルト空港に定刻少し過ぎたくらいで到着しました。

乗継の便まで4時間の待ち時間。

空港に2時間前までに戻ることを前提として、4年前と同じように、残りの二時間を市内へ出かけることにしました。この日のブログ参照

4年前と違う点は、スペインはシェンゲン(SCHENGEN)協定国ですが、イギリスはそうではないということ。

つまり、マンチェスターからフランクフルトも国際線扱いです(たぶん)。

したがって、フランクフルトで空港外に出るには、入国手続きが必要になります。

・・ということで外に出ました。



乗り継ぎの時間を利用して外に出るのは、時間までにきちんと戻れる自信がないかぎりはお薦めしません。(国際線の場合、出発の2時間前には戻りましょう)

戻れなければ、その先の航空券がパーになる可能性が大ですので、十分ご注意ください。

格安チケット等では別の便に変えてくれることは絶対にありません。

乗り遅れは絶対にしないこと、その覚悟の元に行動してくださいぐー



さて、今回もSバーンに乗りました。

4年前はでフランクフルト中央駅で降りましたが、今回は2つ先のハウプトヴァッヘ(Hauptwache)でおりました。

どうやらこちらの方が観光目的には便利なようです。

空港からここまで約15分ほどかかっています。

で、時計を見ると。。。

再び、この駅まで戻ってくるまでに残された時間はわずか45分ほど。。

み、みじかい。

4年前はもう少し余裕があったような気がする、、

とは思いましたが、やはり、同じようなものだったのかもしれません。



まずは駅を出て目の前のあるカタリーナ教会。

Hauptwache1カタリーナ教会


そして、すぐ近くのゲーテ広場。中央はゲーテ像です。

どうやら広場は今改修工事中のようです。

Hauptwache2ゲーテ広場



ここから先、思いもよらぬハプニングが発生しました。

寒いので汗は出ませんが、気分は汗だくでした。冷や汗です(つづく)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.29 08:59:03
コメント(0) | コメントを書く
[ヨーロッパ] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.