478380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然萬成

徒然萬成

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.19
XML
カテゴリ:ヨーロッパ

スペイン国営テレビが、闘牛の生中継をやめるそうだ。

「子供に動物虐待シーンを見せるべきでない」との新たな放送倫理規定に基づくものとのことだが、反対しているファンも多いという。

国営放送が、国を代表するものの中継をやめるのだから物議を醸すだろう。

とは、言っても、中継そのものは、他のテレビ局がやっているので、実質的に問題はないのだろうが。。。



以前、スペインのバルセロナに行った時の話。
現地の人が面白い話をしてくれた。

いわく、
「スペインと聞けば、何を思い浮かべるか。闘牛とフラメンコだろう。
しかし、これは、日本と聞けば、芸者と富士山というのと同じだと。
シンボライズされているだけで、日本全国そこにもかしこにも芸者と富士山だらけではない」

その通りだろう。


そして、その続きがあっと驚く。

「スペインも同じだ。バルセロナでは、闘牛にもフラメンコにも関心がない。
闘牛場も、観光用に作った一か所しかなく、普段は使っていない」

えっ!
それは、なぜか。。。

(つづく)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.19 22:36:33
コメント(0) | コメントを書く
[ヨーロッパ] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.