407123 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒釣草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

釣りおやじどっと混む ターチさん
釣り広場 スミ王さん
釣り青年.COM ユジダルさん
沖釣り四方山話 サバ雄さん
ジョンリーフッカー ジョンリーフッカーさん

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2008.05.23
XML
カテゴリ:マルイカ釣
昨日亀城根でデカマルイカ(弁慶)が釣れたとのことなので、早速行ってきました。

船宿は江ノ島港の出井籐丸。
キャプテンに弁慶には7cmスッテの方が良いのか伺ったところやはり大きい方がいいだろうとのこと。

スタートは葉山だったのでここは出ても小型なので5cmスッテを使いました。

この景色を見るのは何年ぶりだろうか。
マルイカは3年ぐらい釣れなかった筈、自分がマルイカを初めて釣った思い出の場所です。

080523出井藤丸 011a.jpg

葉山沖はいまいちなので亀城根に移動、ここで沖上がりまでやりました。

080523出井藤丸 012a.jpg

今日は当たりはあるのですが針に乗らないのです。
それに合わせが遅いのか、早いのか?足だけがスッテに付いて上がってくるのです。

今日の釣果、マルイカ11杯、ムギイカ5杯でした。
弁慶は残念ながらゲットできませんでしたが、マルイカは良い型が混ざりました。

釣果としては型が良いので満足なんですが、チョイ渋時の釣法をもう少し研究しなければならないようです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.23 22:26:14
コメント(16) | コメントを書く
[マルイカ釣] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.